Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

MAKI’s LA REVIEW 04 ~Abbot kinney~

September 23, 2015

こんにちは、森川です。

今日は最近見つけた私のお気に入りの場所Abbot Kinneyを紹介したいと思います。

ここアボットキニーにはインテリアショップ、セレクトショップ、カフェなどが立ち並んでいる通りです。日本の代官山に少し雰囲気が似ています。アボットキニーにあるお店の内装やディスプレイを参考にするため、日本から足を運ぶ人がいるほどセンスの良いショップがたくさんあります。

B612-2015-09-17-16-25-01B612-2015-09-17-16-26-24B612-2015-09-17-16-27-08

ここは家具などを売っているインテリアショップですが、家具の配置などがとても凝っていてカルフォルニアを感じるお店でした。小々馬ゼミのセミナーハウスにぴったり合いそうなインテリアもたくさんありましたよ。

B612-2015-09-17-16-42-21

シューズで有名なTOMSもアボットキニーにお店を構えていてカフェが併設されていました。日本ではこんなおしゃれなカフェがあると常に混んでいてゆっくりできませんが、アボットキニーのカフェは混んでいることがあまりないためとてもゆったりできます。ずっといられるくらい静かで落ち着いている場所でした。

他にもブルーボトルコーヒーがあったり、メガネブランド「WARBY PARKER」があります。このブランドはまだ日本には未上陸ですが、2015年にビジネス雑誌のファストカンパニーが選ぶ”最も革新的な企業ランキング”で1位に選ばれている注目のブランドです。このお店もまたわざわざ日本から足を運んで買いに来る人もいるそうです。

メガネやサングラスの値段も95ドルほどで安く抑えられています。

いつ日本に上陸するか楽しみですね。

まだまだ紹介したいお店がたくさんありますが今回は特に気に入ったお店を紹介しました。

アボットキニーはインテリアに興味がある人や将来自分でカフェやお店を開きたいという人にはぜひ行ってもらいたい場所です。

文責:  森川真季