Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

ソウル旅行紀 ホット(辛)デイズ!

September 23, 2015

 
久しぶりにブログを書きます…>< 3年高塚美波です。

9月上旬に小々馬ゼミの3年生数人と先生と一緒に2泊3日の韓国旅行に行ってきました。6月頃にMERSが大流行していて行けるかどうか不安でしたが、私たちが行くときには終息して無事に行くことが出来ました。。

私は、友達が韓国に留学しているので大学生になってから何回も一人で遊びに行っています^^今年はもう3回目(笑)韓国のファッションも食事も雰囲気も好きなんです。。

今回は、海外旅行が初めてという人がほとんどでハラハラドキドキした旅行となりました。みんな10年間パスポートを作ったので卒業旅行ではまた海外行けちゃいます(笑)

まず1日目。韓国に到着し空港の外に出ると、掛札くんはクンクンと匂いを嗅いで一言。

『キムチの匂いがする…』(笑)                 

空港からホテルまでの車では、日本語ペラペラの運転手さんが韓国のことをたくさん教えてくれました!旅行で使える韓国語講座も!(笑)ホテルに着いて、すぐに明洞(ミョンドン)を歩き回りました。屋台でお菓子を買ったり長ーいソフトクリームを食べたり着いて早々食べまくりました!

12002215_1477397919229098_5688743262541443800_n

屋台に売ってるものも辛そう…

unnamed.jpg1

コンビニに売っているカップラーメンも辛そう…unnamed.jpg3

小々馬ゼミの中でも辛いもの好きの掛札・黒川・龍前・高塚は大興奮(笑)

2日目は、ソウル市内の観光名所を巡りました。

『Nソウルタワー』

11942196_1477398119229078_2481218113082164425_oとっても天気が良かったので、展望台からの景色は最高でした! 観光だけではなく地元の人のデートコースとしても人気の定番スポットのようです♡

『景福宮』

11987014_1477400599228830_5641666298323308535_n11954839_1477400985895458_3351245484745738878_n

お昼ご飯は景福宮の近くにある参鶏湯(サムゲタン)で有名な『土俗村』に行きました!!韓国の伝統家屋を生かした造りになっていて、参鶏湯を食べながら韓国の伝統を感じることができました。 

unnamed

初めてこんなに美味しい参鶏湯を食べた。。というくらい美味しかったです!食べるのが難しいけど、本当に美味しくてスープも全部飲み干しました(^_-)-☆

12002316_1477401182562105_8277427358682506566_n

その後、学生街の『梨大・新村』、韓国最古の市場がある『南大門』に行きました。

夜ご飯は1軒目にトッポギ屋さんに行って…

unnamed.jpg6

2軒目にタッカルビを食べました…汗

unnamed.jpg4

お腹が破裂しそうなほどたくさーん食べました!

3日目は、免税店に行ったりそれぞれお土産を買ったり最終日のソウルを楽しみました。ゼミ長の下田くんは、高麗人参にはまってご購入(笑)帰りの飛行機では、みんな機内で映画「ビリギャル」を見て号泣しました(T_T)

2泊3日は、食べて食べて食べまくるという食い倒れの旅でしたが、それでも韓国料理は全て食べきれませんでした。。。 美味しいものを、たくさん食べたのですが、全て載せられなくて残念です。(泣)

またみんなで海外旅行したいですね(^^♪

10991757_1477400882562135_7910763849880416476_o

 

 

文責: 高塚美波