Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

9月のWAO!『お月見PARTY』

October 02, 2015

『 お月見PARTY』

〔日時〕2015年9月22日(火)

〔場所〕SEMINAR HOUSE

初めまして。2期生のゼミ長を務めます。
川口浩毅(かわぐち ひろき)です。よろしくお願いします。

この場を借りて簡単にご挨拶を。
僕は、何か目標がないと不安になる人間です。小々馬ゼミでは常に日本を代表するマーケティングのゼミになる!という目標に向かって仲間と共に切磋琢磨していきたいと思います。そして将来、社会に出た時に全員がゼミでの活動に達成感溢れて誇りを持てるようになることを糧にしていきたいと思います。自分はまだまだ、未熟者で皆さんに迷惑かけることもあると思いますが、今後とも、みなさんのご協力をいただきたく願います。

挨拶はこのくらいにして…

本題のお月見パーティーですが、
9/22に、先生のセミナーハウスでBBQを行いました。集まったゼミ生は20人。現在、小々馬ゼミは全員で43人で約半数が集まりました。20人が家に集ると考えると、ものすごいことですよね。(笑)
まず、そんな先生のセミナーハウスに驚かされた我らでした。

写真 2015-10-01 10 11 33

これは通称、ディズニールーム。ここでは女子がお泊まりしたり、荷物を置いたりと、女子の拠点になっています。

そして、なんとお庭に出ると、そこは、もうVIPの3文字。
広いお庭。綺麗な緑にソファやテーブル。

海の近くなので、地元の海鮮中心のBBQです!

写真 2015-10-01 10 11 30
見てください。この美味しそうな海鮮たち。食べなくても美味しさが伝わってくるようなサザエとハマグリのこの絵。

貝や海老、牛タンなど、全てがおいしく、お腹いっぱいいただきました。他にも、ゼミ生や先生の奥様にも料理を振舞っていただき大変満足でした。

終わった後には、歩いて15分ほどで海にいき、真っ暗の海辺で、花火をしましたっ!
真っ暗の海に綺麗な火花がみんなを照らして輝いて見えました♡

写真 2015-10-02 16 24 36写真 2015-10-02 16 24 45

最後にみんなで線香花火をして夏の終わりを感じました…。

そんなお月見パーティーでしたが、実は前日からセミナーハウスにお邪魔した人もいました。

自分は前泊させていただいたのですが、夕食はなんと”すき焼き”

食材をみんなで切ったり用意したりで、美味しくいただきました。お肉が本当に美味しかった。

そしてこのセンス。

写真 2015-09-21 20 05 31

圭さんとちさきさんのセンス。

真っ赤なお肉の「バラ」!

お腹いっぱいになったあとは近くの温泉に行ったり、
部屋で語りあい、UNOをしたり、人狼ゲームをしたり。
本当に前日から楽しく当日を迎えることができました。

数日間にわたりゼミ生全員が楽しめただけではなく、ゼミとしての一体感がだんだんと生まれてきたと感じ取ることができました。

感謝の気持ちもとても感じました。

まず、素敵な場所に招待してくださった小々馬先生。誰よりも気を使ってくださり、何から何までお手伝いをしてくださった、スーパーバイザーの圭さん。そして、優しく僕たち2期生を向かい入れてくださった先輩方。

僕たち2期生はこのような出会いを大変嬉しく思い、感謝の気持ちでいっぱいです。今後とも、小々馬ゼミの名に恥じないように仲間と共に日々目標に向かって切磋琢磨していきたいと思います。

文責:川口浩毅