Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

10月のWAO!『秋合宿』

October 23, 2015

『 秋合宿 』

〔日時〕2015年10月15-16日(木-金)

〔場所〕 マホロバマインズ三浦

はじめまして!新しく小々馬ゼミの仲間に加わりました、2期生の尾沼美紀です!

今回わたしも初めてブログを書かせていただくことになり、嬉しい反面とてもドキドキしていますが精一杯努めたいと思います(^O^)!

さて!先日私たちは、10月15日~16日の1泊2日で「マーケティングとは。」というコンセプトを定義し、みんなで共有するための合宿を行いました。場所は神奈川県三浦市にあるオーシャンリゾートホテル マホロバマインズ三浦様にお世話になりました!

image4.JPl

私たち2期生としては初の合宿ということで、ドキドキワクワクの2日間でした!

合宿1日目!ホテルに到着してさっそく、2期生全員と小々馬先生、先輩方のサポートの元、「マーケティングとは何か、一体どんな歴史があるのか」をディスカッションしながら定義していきました!

壮大な海の見える素敵な場所で、それぞれが真剣な面持ちで自らの意見を出し、まとめ、頭を使いながら私たちなりの「マーケティングとは。」についてたくさんの時間を使って考えていきました。

image2

正直、とても難しくて知恵熱が出そうになりました…(笑)

 

そして!たくさん頭を使った後はお待ちかねの晩御飯~!

image3

海の幸をふんだんに使ったお料理がなんと食べ放題!どれもこれも美味しくて、ついつい無心で食べ続けました(^O^)

 

晩御飯の後はみんなでイベントタイム!

1日目は先輩方の用意してくださったゲームで遊びました!

とても手の込んだ自己紹介ムービーから始まり、人物あてゲームやロシアンルーレット、早食い競争など、盛りだくさんの内容でした!

image4

ゲームを通してまだ話したことのない先輩方とお話が出来たり、2期生のメンバーともより一層仲を深め合うことができた、とても素敵な時間になりました☆彡

 

合宿2日目!

朝食もなんとバイキング!これまた豪華なラインナップで、この2日間たくさんの贅沢をさせてもらいました!!!

朝食後は1日目に引き続き、今度は私達2期生の用意したゲームで遊びました!私は今回の合宿のイベント係として、2日目に司会進行を務めさせていただきました(^O^)!

イントロクイズ、お絵描きゲーム、イス取りゲームなど、ベタな内容にはなってしまいましたが、皆がとても楽しそうにしている姿を見てイベント係の私達も一安心でした(T_T)!

image5

中でも特に好評だったのは、女子が男子にメイクをするメイクアップゲーム!!このゲームはイベント係のわたしたちも太鼓判をおす、イチオシゲーム!

メイクをしてもらっている姿はどのチームも本格的で様になっていました!至るところから「かわいい~♡」の声がたくさん聞こえてきました(^O^)

image1.JPl

メイクを終えたらお披露目タイム!審査するのはなんと、小々馬先生!!メイクされた男性陣は先生にたくさんアピールをしたりと、一番の盛り上がりを見せました!

image2.JPl

全体の優勝チームには景品も^^

ハロウィンも近いということで可愛いお菓子を贈呈しました!

無事にイベントも終了し、最初はうまくいくかとっても不安でしたがみなさん本当に楽しそうに、そしてとても協力的に参加してくださったおかげで、とてもスムーズに進行をすることができました!!

 

充実した時間を過ごせたことは間違いなしの2日間でした(^O^)小々馬先生、先輩方、2期生のみんな、2日間お疲れ様でした!充実した時間を作ってくださり、ありがとうございました!

私たち2期生にとって、小々馬ゼミはまだ始まったばかり!これからどんな出来事が待っているのか今から本当にわくわくします!!

image3.JPl

 

Make a wish!

 

文責: 尾沼美紀