Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

1月の WAO! 『 お正月 Party 』

January 04, 2016

『 お正月  Party 』

〔日時〕2016年1月4日(月)

〔場所〕SEMINAR HOUSE

あけましておめでとうございます。

小々馬ゼミ3年の飯島桃香です。

みなさん、お正月は何をしてお過ごしでしょうか。 

小々馬ゼミでは、2016年初めてのWAO!として

セミナーハウスで『 お正月 Party 』を行いました!

 

マイペースな1期生は、バラバラぞろぞろとセミナーハウスに集まり、
集まった人から順に Party の準備をし始めました。

お正月といえばお節!!

ですが、餃子や小籠包、からあげや生春巻き!

他にも黒川さんセレクトの美味しいごはんが揃い、豪勢な食事となりました。

o

 素晴らしい彩り!!!盛り付けは私と青木さんでやりました!

ただ並べただけで満足な私たちです(笑)

 

食事がひと段落してから、ゼミ生の黒川さんお手製の「小々馬ゼミ特製かるた」を楽しみました。

黒川さんの絵のタッチ 実はとっても可愛いです(^^)♥

みなさん 、ぜひ似顔絵を書いてもらってみてください(笑)

image2

無題3

みんなの本気モード全開。大盛り上がりでした。

 

かるたが終わると、次はプチ餅つき大会が行われました。

3チームに分かれ、もち米をひたすら8分間こねるこねる・・・

無題4 無題1 無題2

これまたみんな本気モード全開。

かるたにしても、餅つきにしても、勝負ごとに対してとにかく本気の小々馬ゼミです。

 

つきたて出来立てのお餅は、温かくて柔らかくて

みんな満足したようで、幸せそうに食べていました。

無題

 

いつ来ても、まるで自分の家かのようにのんびりと過ごしてしまうセミナーハウス。

今年もやっぱりみんなの大好きな場所となりそうです(^^)

楽しい新年の幕開けとなりました!

 

文責:飯島桃香