Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

落ち着いて過ごすイベントもいいかも?間接照明でゆったりと

March 23, 2016

こんにちは!1期生の田中大智です。

先日の日本テレビ系列「月曜から夜更かし」はご覧になられましたか?

関ジャニ∞村上信五さんとマツコ・デラックスさんが、
世間で話題となっている様々な件に対して、ちょっとだけ首を突っ込んだり 突っ込まなかったりする番組です。

 

この番組が好きで毎週欠かさず見ているのですが、
実は3月21日(月)の放送でマツコ・デラックスさんがイースターに噛みついていました。(笑)

 

この話題がとりあげられた時間は短かったですが、
MCと観覧者の方が話しているなかで気が付いたことがありました。 

マツコ・デラックスさん(以下、マツコさん)
「(イースターは)何をやるの? 何をやるの??」

村上さん
「ハロウィンは仮装、クリスマスはケーキ。」

マツコさん
「(観覧者に向けて)何やるの?」

村上さん
「イースターやったことある人?」

 

この問いに観覧者は数人が手をあげる程度…

手をあげた人は「ホームパーティーをした」、「卵料理を食べる」などの回答が。

 

やはり、イースターで何をやるのかまだまだ定まっていないようですね。

昨年のレポートで小々馬ゼミは”ハッピーイースターBBQパーティー”を提案しました。

 

ここでは、ホームパーティーはちょっと…という方にオススメするイースターの過ごし方をご提案します。3月27日(日)に試してみませんか?

 

ゆったりと楽しむイベントはいかがでしょう?

イースターライト

これはたまご型のポータブルライト「Eggie」です。

 

大きさは80×63×63mmほどで、防水対応です。

 いつも使っている蛍光灯をすべて消して、これを部屋中にレイアウトするのはどうでしょうか。

落ち着いた、大人な雰囲気を楽しめそうです。

大騒ぎをするのではなく、時間をゆったりと感じながら過ごすイベントもいいものですよ。

http://tabi-labo.com/249446/eggieeggslight/

 

 

 

森永製菓がイースター関連商品を販売

こちらは企業のイースター商戦へのマーケティングに関するものです。

 

東洋経済ONLINEがとりあげていた記事です。
チョコ好きなら外せない「イースター」の正体 

バレンタイン、ホワイトデーが過ぎチョコレートの売上は落ち込みます。

それを挽回すべく大手菓子メーカーはイースターに関連した商品を出してきました。

 

森永製菓のチョコボールがその1つです。

 

img_2bdcea7adf829fc16b6dc87b1b4bf3a9216119

 

たしかにチョコボールって卵に見えなくもない。(笑)

 このように各企業が、イースター商戦に参入してきています。

 

 

先述した「月曜から夜更かし」の中で、
マツコさんが「(イースターは)絶対に阻止するぞ!!」
と言っていました。しかし、徐々にではありますが確実に浸透しつつあります。

大騒ぎするのではなく、「Eggie」を使った静かで落ち着いた楽しみならマツコさんも同意してくれるかもしれませんね。(笑)

 

今後もイースターに関わる話題は注目です!

みなさんも、身の回りにあるイースターを探してみてはいかがでしょうか。

文責:田中大智