Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

[Cool Hunting]人気沸騰中!BROOKLYN CHARMに行ってきました

April 29, 2016

お久しぶりです。1期生の池原夏海です。

今日は『BROOKLYN CHARM』というNY発祥のアクセサリーショップに行ってきました。東京には渋谷や原宿、池袋といった流行に敏感な人が多く訪れる街に点在しています。

20140507bc-1-500x333

 

 

ただのアクセサリーを販売するお店ではなく約2000種類のチャームやストーンを組み合わせ、ブレスレットやリング、ピアスなど様々な自分だけのアクセサリーを作れる専門店です。

S__66609157

 

 

店内は木目調で、素敵な音楽がかかり、最近流行りのカフェのような内装で心がワクワクしちゃいました。

あいにくの雨でしたが、店内は若い女性で溢れていました。むしろ雨でも楽しめるスポットだからですかね!

 私もアクセサリーづくりをしてみたのですが2時間も黙々と作業をしちゃいました。(笑)

実際に足を運んでみて高いブランドのモノを買うよりよりも楽しいときを体験をしたいと思う、現代の私達の特徴を象徴するそんなショップだと思いました。

「2020年のマーケティングはこう変わる」にも執筆しているようにSNSの存在は私たちの価値観に大きな影響を与えています。オンリーワンのアクセサリーを楽しむコトだけで終わらず、その楽しかったコトをインスタグラムにアップし自分のフォロワーに共有し帰ってからも思い出に浸ります。

 私もいまから今日の出来事をまとめ、加工し、アップしたいと思います(^O^)

 S__66609156

 

少々おおざっぱな私でも十分楽しく世界で一つだけのアクセサリーを作れちゃいました。全部自分で決めて作れるって楽しさがやみつきになっちゃいそうです! 

どうですか、皆さんもちょっと行きたくなっちゃいませんか?

参考:http://ryutsuu.biz/topix/g050722.html

文責:池原夏海