Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

梅雨明けの沖縄本島へ

July 08, 2016

ハイサイ!2期生の三瓶雄矢です。

いきなりではありますが、金曜日の全休を使って梅雨明けの沖縄に行ってきました。梅雨明けということで気温は35度オーバー・・・真夏の太陽が照り付けます!

というのも!両親が今年結婚30周年を迎えるので、兄弟でお金を出し合って沖縄旅行をプレゼントしました!

もともと三瓶家は沖縄が大好きでよく行くので、今回は観光というより、休暇をのんびりと楽しむ大人の旅にしました。

私は写真を撮ることが趣味でもあるので、今回訪れて撮った写真をご紹介していきます!

 

1か所目が本部町(もとぶちょう)にある”備瀬(びせ)ワルミ”

この場所は、なんと神様に選ばれた者しか辿り着けないという神聖なスポット。とても分かりづらいところにあり、地元の人に聞かないと辿り着くのは難しいです(笑)こんな美しい場所があったのかと息を飲むほどの絶景を、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2か所目が同じく本部町にある”フクギ並木”

迷路のようなフクギのトンネルが美しいスポット。ところどころにハイビスカスが咲いており、那覇では味わえない本当の沖縄を感じれる場所です。フクギ並木を抜けると沖縄の美ら海が!伊江島(いえじま)も望むことができます。のんびりな沖縄タイムを感じることができます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3か所目が慶良間(けらま)諸島”チービシ”

海の透明度で有名な、慶良間諸島のナガンヌ島近くにあるダイビングスポット”チービシ”。潜ってみるとそこには鮮やかな魚と大きなサンゴ礁!真夏の沖縄に海遊びは欠かせませんよね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回訪れた場所は以上の3か所です。夜はオリオンビールで乾杯!両親も喜んでくれて良い旅になりました!

個人的に旅行が大好きなので、また出かけた際にはブログを書こうと思います。では!

 文責:三瓶雄矢