Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

韓国発のかき氷店が日本上陸!

September 09, 2016

こんにちは!2期生の尾沼美紀です^^

長かったようで本当にあっという間に夏休みが終わろうとしています!今年の夏はとにかく暑かったな~と毎日感じていました…

他のメンバーのブログを見ているとみんな旅行三昧でとても充実した夏休みを過ごしていたようで何よりですね!私も旅行について書こうかなと考えていたのですが、今回は最近話題になりつつあったあるスイーツのお店へ行って来たので是非紹介したいと思います!

 

 

みなさん、夏と言えばかき氷!最近では行列を作っている話題のお店がたくさんありますよね!私も流行の波に乗るべく、今年ニューオープンしたかき氷専門店へ行ってきました!

 

そこは、今年(2016年)6月に原宿へオープンした「ソルビン」というお店です^^

おそらく初めて耳にする方が多いかもしれないのですが、実はこのソルビンというお店は韓国が本場のかき氷専門店で、現在韓国には500店舗以上も存在する人気チェーン店です!日本にはまだ出店していなかったため、原宿店が日本で最初の1号店となりました!

 image2

韓国大好きな私にとってはとても目が離せない情報だったため、オープンの次の日にさっそく友人と足を運んできました!今回は気になっていたという理由のほかにも私の仲の良い高校時代の同級生がソルビンで働いていると聞きつけたのでいい機会だと思い、行ってみることにしました!

 

韓国のソルビンにも私は行った経験が何度かありますが、どの店舗もたくさんのお客さんでにぎわっていました。ソルビンのかき氷の特徴は、何といってもこの芸術的な見た目と量!そして氷がサラサラのパウダースノー!

image1

 

 

 

 

 

 

この写真は今年の2月に韓国で食べたものです。韓国ではかき氷1つを注文して2,3人でシェアして食べるのが一般的だそうです。季節ごとにメニューも豊富に変わるため、いつ行っても飽きない、そんなお店です^^

 

オープンしたてということで混雑が予想されたため、開店する30分前に原宿駅へ着くように向かいました。それでも少し遅かったようで…到着するとすでにそれらしき長~い列が…

この日の気温はおそらく30度を超えていたでしょう…1時間は並ぶことを覚悟していたのですが、開店してからもなかなか列が前に進まず…炎天下の中で3時間以上は並びました飲み物がないと倒れてしまうかと思うくらい…

しかしそんな中でも大勢の人が次々に列へと並んでいきました。この長蛇の列に外国人観光客は興味を示し、多くの方が写真に収めていました。

 

そして待つことおよそ3時間半。やっとの思いで店内へとたどり着きました!!レジで注文をしてブザーで呼ばれたらカウンターで受け取るシステムでした。私の友人は厨房担当であったらしく、残念ながら中の様子をうかがうことは出来ませんでした。

 kimage4

今回私たちが注文したのは、定番のきな粉餅ソルビンとチョコレートハニーバターブレットです。これは食パンの間にお餅が挟まっていて、もちもち食感の甘くて食べ応えのあるスイーツです!

image3

値段も韓国とさほど変わらなかったと思います!味もおいしくて、暑さでへとへとだった私たちにはたまらないご褒美となりました^^

 原宿だけにとどまらずこれからはもっといろんな地域に店舗が拡大していくのではないかと思います。私のこのブログを読んで少しでも気になったという方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?^^

そして韓国へ行った際は本場のソルビンも是非食べてみてくださいね♪

 

文責:尾沼美紀