Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

KICK-OFF PARTY&ゼミ総会

September 21, 2016

『 KICK-OFF PARTY&ゼミ総会 』

〔日時〕2016年9月15日(木)

〔場所〕XEX代官山・産業能率大学代官山キャンパス

お久しぶりです!2期生の吉川彩奈です。

最近台風の影響で雨も多く急に秋の陽気で

涼しいというか寒いくらいですね。

寒がりな私には苦手な冬が近づいてきました…(笑)

 

さて、小々馬ゼミには3期生も仲間入りし、

9月15日には去年も行ったKICK-OFF PPARTYと

1・2・3期生合同のゼミ総会が行われました。

 

 

まず、初めて行われた合同ゼミ総会についてです。

産業能率大学の代官山キャンパスで小々馬ゼミの1・2・3期生、総勢約60名が集まり、

先生から今後のゼミ活動についてのお話と3期生の自己紹介が行われました。

image2

3期生も緊張したのかな?1人ずつ紹介が行われ、私はみんなの名前や好きなものを覚えるため

メモを取るのに必死でした(笑) 覚えます!頑張ります(笑)

また今回のゼミ総会では、1・2・3期生の交流やキャリア開発、

学生生活等の相談に役立てようとメンター制度を

小々馬ゼミで取り込んでいくことが発表されました。

3期生のみんなも1・2期生たくさんいますが、名前や顔、覚えてね!改めてこれからよろしくね!

image3

 

その後には、ランチョンパーティーも行われたXEX代官山にて

KICK-OFF PARTYが開催されました。

日頃からお世話になっている企業の方々がお越しくださり、

お話しさせていただけた貴重な機会となりました。

 

img_8882

小々馬ゼミのイベント行事の中でたくさんの企業の方にお会いするのは、

このKICK-OFF PARTYと1月に行われる新年会くらいなので、とても緊張しました。

3期生はもっと緊張していたかと思いますが、

小々馬ゼミならではの貴重な時間になったと思います。

これから、2期生は出版活動が本格的になるので

今以上に企業の方々と関わる機会が多くなると思います。

今回のKICK-OFF PARTYでお話しできたことを糧にし、

頑張っていきたい!とさらに気が引き締まる1日となりました。

文責:吉川彩奈