Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

✈️海外女子旅 in タイ バンコク

September 25, 2016

はじめまして!3期生の橋本南と申します。

食べること・アウトドア・新しいことが好きで、

最近は”長期休暇に旅行に行く”ことを原動力として日々を過ごしています。

Processed with VSCO with c1 preset

早速ですが、今年8月に行った旅行の紹介をしたいと思います。

目的地は、タイの首都 バンコク。

大学の友人と2人、3泊4日で行きました。

お互いエスニック料理にハマっていた事、ゾウに乗ってみたい  という思いがマッチして、この地に決まりました。

バンコクは 羽田から直行便で6〜7時間、時差は2時間。 と比較的近いだけでなく、観光、グルメ、エステと全てを楽しめる上、物価が日本の1/3程度なので、

”時間はあるけどお金のない”

大学生にはぴったりな海外旅行先ではないかと思います。

乗り継ぎ便での移動で直行便と比べて移動時間が必要だったため、現地の観光は4日間の中で2日で、主にオプショナルツアーを利用して楽しみました。

行きの乗り継ぎ先の飛行機が故障し、現地到着が6時間も遅れてしまうなどハプニングもありましたが、ひとまず無事バンコク国際空港に到着して一安心。

利用したオプショナルツアー会社はオンライン・現地予約も可能なVELTRA(ベルトラ)。http://www.veltra.com/jp/

ツアーでの観光の際はよく利用するのですが、アクティビティ・クチコミが豊富なのでおすすめです。サービスというカタチとして残らないモノだからこそ、体験者の意見による情報はとても貴重に感じますね。また、現地で予約した場合もオンラインなのでクレジットカード決済が可能なことも個人的には嬉しい点のひとつであります。

想定外にも移動で終わった1日目。

AM1:00ホテル到着後はシャワーを浴びて即就寝でした(笑)

2日目。AM5:00起床。

ささっと準備をして宮殿&遺跡観光ツアーへ。

バンパイン宮殿。入口を抜けてすぐの所にあった狛犬を思わせる謎の石像が。口の中に石の球体が入っていてそれを手で転がして、自分の体に触れると、その部分が良くなるんだとか。

(私は頭に触れました。)

ゾウの形に刈られていてとてもキュート❤

池の魚や亀に餌をあげたり警備のイケメン軍人さんと記念撮影!!

様々な国の建築様式で作られた建物はとても綺麗!

優雅な時間でした。

続いては、アユタヤ遺跡巡り。

Wat Yai Chai Mongkon(ワット ヤイ チャイモンコン)

14C中頃 アユタヤ朝初代王によって建てられた修行僧の為の瞑想場。

Wat Pra Srisanpet(ワット プラ シーサンペット)

アユタヤ王朝の宮殿儀式が執り行われていた寺院。

友人とタイの定番、合掌ポーズで2ショット❤

1日観光を楽しんでおなかを空かせた私たちはナイトマーケットへ。

Train Night Market Ratchada(タラートロットファイ ラチャダー)。

2015年1月にオープンした新しいマーケット。地下鉄タイカルチャーセンター駅3番出口を出てすぐのアクセスの良さも◎

たまたま大学の友人も一人旅でバンコクに来ていたようだったので、この日は3人で屋台フードを堪能!タイカレーやがパオなどを食べましたが本場はやはり激辛&美味でした。旅先での偶然の遭遇はとても新鮮な気分でした!

3日目も早起きをしてバスに乗り込みツアースタート!

まず訪れたのは、

Damnoen Saduak Floating Market

(ダムヌン・サドゥアック・水上マーケット)

現地ではfloting marketと呼ばれる水上マーケットとは、
小舟の上や川岸で開かれる市場のこと。

洋服、お土産、フルーツ、フードとバラエティーも豊富で多くの観光客で賑わっています。

バナナフライやココナッツアイス、あとは卵麺(鶏ダシのさっぱりしたラーメン風 な味でした。現地の人のオススメでコレが1番美味しかった!)などを食べました。

舟の上で売り買いするスタイルは日本にはない文化なので、とても新鮮でしたね。値切り交渉などをして買い物するのも楽しみの1つです。

あと、ひとつ覚えておきたいのが船が2種類あるということ。

①マーケットを楽しむ手漕ぎボート

②アクティビティ感覚のエンジンボート

個人的には、”2つとも乗ること”を全力でオススメします!(笑)

とても日差しの強い暑い日だったので、風を切って進むエンジンボートはかなり爽快でしたよ!(写真がないのが残念…!)

つづいて向かったのは、マーケットから車でいくこと10分、、

CHANG PUAK ELEPHANT CAMP HATYAI

バンコク市内から1番近い位置にある象乗り体験パーク。ゾウ乗り体験のほとんどがバンコクから片道3時間はかかるアユタヤで行われているため、ココはアクセス抜群。また、施設も比較的新しくキレイな事から、欧米人を中心に人気上昇中のスポットだそうです。

写真は少し渋滞していますが、こんな感じでパーク内をぐるっと1周。時間としては20分程度かと思います。

ココナッツファームが併設されている為、ヤシの木が生い茂っていて緑がとっても綺麗!

私たちが乗ったゾウはとってものんびりな性格だったので、次々と後から来るゾウ達に先を越されいつの間にか最後尾…そのおかげで誰よりも長くゾウ乗りを楽しめたのでラッキーでした!(笑)

ツアーはこんな感じでお昼前には終了。

バンコクの繁華街で解散だったので、そのあとはまったり、タイ古式マッサージで癒されました。これまた写真がないのが残念ですが、2時間全身の施術で1500円ととってもリーズナブル。

旅の疲れが一気に取れて、とってもいい気持ちになりました!

女子旅の醍醐味をしっかり堪能したあとは

地下鉄BTSサバーンタクシン駅から無料のシャトルボートに乗って…

Asiatique The Riverfront

(アジアティーク・ザ・リバーフロント)へ。

2012年にオープンした新ナイトマーケット。バンコクのホットスポットです。

MANGO TANGO(マンゴータンゴ)タイに来たら必ず食べておきたいのが南国フルーツ。これはもう最高に美味しかったです!マンゴー果実・アイス・ムースの三種盛り。暑さでバテ気味のカラダにしみました!タイに来たら絶対食べたい一品!!

Calypso Cabaret Show(カリプソキャバレー)

ニューハーフショーも観ました!トランスジェンダー先進国や美容大国タイといわれるだけあって ニューハーフの方は顔立ち・スタイルがキレイで思わずうっとりでした。

アジアティークはローカルな雰囲気を楽しむ、というよりかはテーマパークのような現代的なオシャレなマーケットで最終日の夜にぴったりな場所でした!

初めてのタイ旅行は、出発の数日前に起きたタイ南部のテロがあったこともあり、少し不安もありましたが、安全で快適な旅を満喫できました。現地でかかったお金も2万掛からないくらい。総計7万弱程でとてもリーズナブル!フォトジェニックなスポットが多く、古い歴史、ローカルな生活そして進んだ東南アジアの都市と様々な面から楽しめるバンコク。最近急増中の”パクチスト”(=パクチー愛好者)の方も是非バンコクへ足を運んでみてはいかがでしょうか?