Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

6月のWAO! 『小々馬先生 Birthday Party!』

June 13, 2017

   初めまして!風邪もこじらせ恋もこじらせ、、ってやかましいわ、三期生の榎本 椎菜です。

先日は恩師である小々馬先生の誕生日パーティーを開催しました!
もちろん先輩たちにも協力いただきましたが、初めて三期生が主体となって1から作り上げたイベント、ワクワクとドキドキとハラハラで脇汗がとまりませんでした。
 
 当日は渋谷のレンタルスペースを借りました!駅から少し歩きますがお洒落でケータリングもとっても美味しくてオススメです。みんなで風船を膨らまして酸欠になりながら飾り付けをして、先生の到着を待ちました。一応サプライズだったのですが、先生は果たして気づいていたのでしょうか?真相はいかに。登場とともにみんなで盛大にお祝いしました!
 

image1
 
 
 
ケータリングは、色んな国の珍しい料理が沢山出てきて、わたしはこっそり海老トーストを1人で4枚食べてしまいました。(笑)ここだけの秘密です。

どれも想像以上に本当に美味しかったです!

image2
  
  
三期生の清水愛季子が司会をつとめ、 ビンゴやジェスチャーゲームなどで盛り上がりつつ日頃の感謝を込めて各学年からアルバム、花束、似顔絵、ウクレレ、、などなど沢山プレゼントをさせていただきました!盛りだくさん!その中でも三期生の山口華歩が作ってくれた動画は本当にこのブログに載せたいほど素敵で感動しました。

一期生のみなさんも、新社会人で忙しい中駆けつけてくれました!

image3

 先生のお話は本当にゼミ生を想ってくれているだなと伝わってきて、改めて先生のゼミに入れてよかったと心から思います。日々沢山学んで、吸収して、成長したいです。先生、喜んでもらえていたら嬉しいな、、、(ちゃっかりダジャレを入れてみました)
  
  image4
 
こうやって見るととっても人数が多いですね。なかなか全員で集まるのは難しいですが、これからも沢山集まって沢山思い出を作り、小々馬ゼミを拡げていきたいと思います。私は毎年行っている出版プロジェクトの編集長として、これから更にゼミ活動に力を入れて素敵な一冊を作り上げていきたいです!
先生から渾身のWAO!もいただけて、とてもステキな会になりました!初めての三期生主催で色々と心配でしたがみんな準備ありがとう!
これからも毎年ゼミ生みんなでお祝いできますように。

 

文責:榎本 椎菜