Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

小々馬ゼミ秋合宿inマホロバマインズ三浦

October 10, 2017

 

【小々馬ゼミ秋合宿】

〈日時〉2017年 10月6日(金)-7日(土)
〈場所〉マホロバ・マインズ三浦

はじめまして!4期生の長尾広夢(ながおひろむ)です!
先日、1泊2日でマホロバマインズ三浦にてゼミ合宿を行いました!
4期生として初めての大きなイベントであり、皆とても心待ちにしていました。
この合宿の最大の目的は、4期生にとっての『マーケティングの定義を考える』というものでした。

当日ホテル到着後、2期生の先輩方の力をお借りして『マーケティングの定義』についてのディスカッションを行いました。

写真 2017-10-09 22 41 36

最後の数十分は様々な意見が多く飛び交い、まさに緊張を感じることのできる時間でした。
一人一人の表情、声、目線、そして言葉。その全てから熱を感じました。

頭をたくさん使った後は、たくさんリフレッシュ!!

写真 2017-10-10 0 11 15

とっても豪華なディナービュッフェを堪能!!
小々馬ゼミ・男チームは部活の合宿さながらのフードファイトをしました・・・。(笑)

夜はまだまだ終わりません!ここからは2~4期生の絆を深めるためのレクの時間です!!

写真 2017-10-10 0 13 27

3期生が用意してくれた様々なレクでとても楽しめました!特に輪っか通しゲームでは1番の盛り上がりで白熱した戦いとなりました!

2日目も朝から元気にレクをしました!
今回は3期生が用意してくれたレクに加え、4期生の新生WAO!チームが考えた『イヤホンガンガンゲーム』と『人借りゲーム』で盛り上がりました!
『人借りゲーム』では「意外とロマンチックな人は?」というお題に小々馬先生が選ばれ多くの人が共感の拍手を送りました!(笑)
また、小々馬ゼミ合宿恒例!?行事でもある『椅子取りゲーム』でも合宿のラストを飾る名勝負が数多く生まれました!!

写真 2017-10-10 0 12 27

レクの後は4期生で三浦海岸の砂浜へ行き、記念写真を撮影しました。

今回の合宿を通じて改めて先生、先輩方の偉大さを知るとともに4期生の”可能性”を私は感じました。これから多くの時間を共にする中で、大きな壁が立ちはだかると思います。しかし、4期生の仲間となら必ず乗り越えられる、そう感じました。
今回の合宿の目的である4期生にとっての『マーケティングの定義を考える』ことは学んだことをさらに深く広く考え、全員で答えを見つけたいと思います。

4期生はこの合宿で小々馬ゼミとして最初の1歩を踏み出しました。私たちは、互いに支えあいながら、一人一人の目標に向けて挑戦し続けます。

写真 2017-10-08 12 15 13

文責:長尾 広夢