Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

ファッションショーを企画運営!

December 30, 2018

今年も終わりですね。
こんにちは。

4期生の三浦涼美です。

今年最後のブログになるのではないでしょうか?

10月に行われた産能祭のファッションショーに小々馬ゼミの4期生と5期生で出演させていただきました。

このファッションショーは、私とファッションショーを企画している委員会の方とで、作ったものです。

ファッションショーのテーマは

「自分ブランド」です。

日頃のゼミ活動で女子高校生の調査をしていて思ったことがあります。

誰でも有名人になれる今の時代は、自分自身がブランドになった方が早い!

インスタグラマーなど、インフルエンサーが流行っている時代、誰でも有名になれるんです。

自分の表現が上手い人がどんどん有名になっていって、有名人の意味が変わってくるのではないかなと思います。

実際、関西と関東の女子高校生を比較した調査では、有名人のくくりが違うことがわかりました。

そこで私は、「もう洋服はブランドではなくて誰が着てるかで決める時代が来る!」と思いました。

そこで、今回は、自分が着たい服、好きな服で歩くことによって、自分ブランドを表現しました。

A1202A7C-AC5B-44BB-A00A-C56351517136

9EC867A8-E58E-4549-8B15-23114917E0CE

自分を表現することで、それを見ていいなと思ってくれた人がいて、参考にしてくれて、そこでまた自分が着たい服を見つけて、永遠と無限ループです、みんな着たい服をきて自分をブランドするんです!

服はなりたい自分にしてくれる表現の1つです。これからそんなコンテンツが沢山増えるんじゃないでしょうか。

言葉にするのが苦手な人にも優しい世界になってきました。笑

2488DFC0-7366-4178-B45D-B9F1095C269F

7038A417-E06A-4DE1-8DC7-0E2F6A500E73

文責|三浦涼美