Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

Apple Watchレビュー・リレー。手首(wrist)から未来になる?1-③

May 01, 2015

Apple Watchレビュー・リレー。手首(wrist)から未来になる?1-① の三回目の投稿です。

ヘルスケア機能がとても充実しているので、それについて説明したいと思います。

Apple Watchは、赤「カロリー」、緑「エクササイズ」、青「スタンド」という三つのカテゴリーで、その日の運動量をはかります。

IMG_5490

FullSizeRender

運動量が増えるにつれ、時計回りに少しずつ棒が増えます。
これがグルッと一周すると達成感半端ないです(笑)
ダイエットを続けてても、なかなか効果を実感しにくいのですが、
Apple Watchは数字で自分の努力を見える化してくれるので、
少しでも運動しようと躍起になれます!

今日は授業が終わってから大体1時間程度ウォーキングしてきました。

FullSizeRender (1)

591カロリー。これは約一食分の食事のカロリーに近いような・・・
結構な距離を歩いたつもりでしたが、ウォーキングだけで一食分を消費することは、かなり大変なのだと実感しました。
Apple Watchでこのような経験をした人は、
食べたものを蓄積してしまう前に、制御がかけられるようになるのではないかと思います。

私もせっかく歩いたのだから、今夜のおやつは無しですね!!!

自分の設定した目標を達成することができたらなんと・・・

IMG_5500

バッヂが授与されます!

バッヂは自分で汗をかいて掴みに行く時代ですね。ジムで戦うのではなく。

最先端のヘルスケアで、前向きなアクティブパーソンが増えるとといいですね。

P.S.
お風呂上がりのア〇スまんじゅうは格別でした。

文責:澤藤 睦