Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

#家にいよう『大学生の1日~おうち時間の過ごし方~』第7回

April 29, 2020

こんにちは!

おうち時間を過ごす『大学生の1日』を小々馬ゼミ生が毎日リレー形式でご紹介して、今日で7日目になりました!1週間ご紹介したゼミ生はそれぞれ違った過ごし方をしていました!

さて、今日は7人目の真優です!

真優は1日の中で動画を見ている時間がかなり多いですね!真優のスケジュールの中で面白いなと思った点があります!それはInstagramのストーリーズで料理のレシピをチェックしていることです!

私がレシピを調べるときは、クックパッドなどのレシピサイトが思い浮かびます。料理を紹介する動画としてInstagramのストーリーズは、動画時間がかなり短く、情報が限られます。しかし、あえて短く簡単にまとめることで料理の「手軽さ」や、短い動画で「記憶に残りやすい」のではないでしょうか!

真優のスケジュールで面白い点がもう一つありました!

こちらNetflix Partyといい、Netflixを友達と同時視聴できるサービスです!外で会う約束ができないため、ドラマを見る時間を約束するそうです!画像は小々馬ゼミ生の3人で韓国ドラマを見ています!おそらくドラマの盛り上がるシーンでは、右のコメント欄がかなり荒れますね!笑

友達と映画館に行かなくても、一緒にドラマや映画を視聴できるサービスは嬉しいですね!!ぜひ皆さんも試してみてください!^0^

 

並行して連載中の、#Voices from Home『今、Z世代から、マーケッターに伝えたいこと-7-』も併せてご覧ください。

#Voices from Home『今、Z世代からマーケッターに伝えたいこと』連載(第7回)

 

ではまた明日お楽しみに!!

 

 

文責:畠山真枝