Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

#家にいよう『大学生の1日~おうち時間の過ごし方~』第23回

May 15, 2020

こんにちは!

おうち時間を過ごす『大学生の1日』を小々馬ゼミ生が毎日リレー形式でご紹介して、今日で最後の23日目になりました!!

ラストを飾るのは莉菜子です!

莉菜子は規則正しい生活を送っていますね!また、家事を積極的に行っていて素晴らしいです!!家事を行っているとき、何かアプリを使っていることが多いですね~それほど生活にアプリが必要で、身近なことが分かりますね!!

そして、莉菜子は最近ハマっているゲームがあるみたいです!

それはオンライン絵しりとりです!!毎日友達と通話しながら「Illust Chainer」という絵しりとりアプリを使って楽しんでいるそうです!!1戦5分ほどなので、誰でも気軽にできちゃいます!

絵しりとりって手書きで温かくて、遠くにいる友達を身近に感じられますよね!^0^

もうオンラインゲームに飽きてしまったという方には、新しく自分たちでオリジナルのゲームを考えて競い合うのも面白そうです!!

 

さて、今日まで小々馬ゼミ生23人のおうち時間の『大学生の1日』をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?

私は家にいると時間を意識しにくく、たまにネガティブな気持ちになってしまうことがあります。ですが、ゼミ生のおうち時間を参考に、ポジティブに工夫して有意義な生活にしていけたらいいなと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

文責:畠山真枝

5月18日(月曜日)
『緊急事態宣言の下の”おうち”から 今、Z世代がマーケッターに伝えたいこと。#未来を変えよう!やり方を変えよう!』
を公開しました!

『緊急事態宣言の下の”おうち”から 今、Z世代がマーケッターに伝えたいこと。#未来を変えよう!やり方を変えよう!』を公開!ダウンロードできます。