Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

MAKI’s LA REVIEW 05 ~Starbucks~

October 06, 2015

こんにちは、森川です。

今回はロサンゼルスのスターバックスを紹介したいと思います。

 皆さんも知っているかもしれませんがロスのスタバでは必ず名前を聞かれます。B612-2015-09-20-10-13-32Jpeg

スタバだけでなくファストフード店やカフェなどカウンターで注文をするお店では聞かれることが多いです。

これなら商品を間違えて取ってしまうというようなことを防げますね。

日本だと番号で呼ばれることが多々ありますが、名前で呼ばれることによって親近感がわくと感じました。”MAKI”と伝えても”MIKA”になったり”MAQI”になったりすることもありますが(笑)

 

そして私がロサンゼルスのスターバックスで驚いたことは、なんとスマホの充電がコンセント要らずでできるということです。B612-2015-10-01-18-04-20

最初これを見たとき「これは何だ?」と思いましたが、調べてみるとコンセントがなくてもスマホの充電が可能だということがわかりました。

専用のリングを買う必要がありますが10ドルほどで売っています。

詳しい使い方などはこちらを参考にしてください。

http://powermat.com/

スターバックスに限らずさまざまなチェーン店で使用できるようです。とてもスマートなアイテムだと感じました。

 日本でもこのようなシステムを導入しているところはあるのでしょうか。

 

 

 

文責:MAKI MORIKAWA