Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

[Cool Hunting] MARINE&WALK YOKOHAMAの内覧会に行ってきました!

March 02, 2016

 お久しぶりです、1期生の黒川です。

 今日は!3月4日金曜日に横浜みなとみらい21にオープンする新しいショッピングモール、MARINE&WALK YOKOHAMAの内覧会に森川さんと小々馬先生と行ってきました。
実はMARINE&WALK YOKOHAMAは、私がとーっても楽しみにしていた商業施設で、3日前から今日を楽しみに、わくわくして向かいました!

S__3006494

 

 私たちは横浜駅から向かったのですが、横浜駅の構内にもMARINE&WALK YOKOHAMAの広告が目立ちます。MWのイニシャルがアイコニックなポイントになっています。 

S__3006493 S__3006495

 

  M&Wは、MM21の赤れんが倉庫のお隣りにあります。横浜駅からタクシーで10分で到着しました。2階建てのオープンモールで、まるでL.A.のような雰囲気がみなと街横浜の風景に馴染んでいてとても素敵で、「海沿いの倉庫に街路をつくるという発想から生まれたオープンモール」というコンセプトがとても洗練されたカタチになっていました。

C96A7993
 
 横浜初出店13店舗、関東初出店1店舗、新業態6店舗を含む24店舗あり、セレクトショップやテラスでお食事ができるレストラン、そしてゲストハウス風の結婚式場もあります。こんなところで結婚式を挙げられたら素敵!!そう思いながら歩いていると入口に着きました。館長の永嶋さんにご挨拶。なんと永嶋さん、産業能率大学ご出身です。素敵な先輩!私たちも負けていられません! 

C96A8276

20160302_6828

 

 

 

広報の黒崎さんに館内を案内していただき、まずはアメリカ西海岸のソウルフードであるパイの専門レストラン『Pie Holic』に入りました。多種類のパイが並んでいて感激、試食をしたシェパーズパイとアップルパイが忘れられません…。とてもおいしくてランチではセットでパイの食べ放題が付いているのでとてもお得です♡

 

20160302_3594 20160302_4907

 

 その後は、モール内をぶらぶらと歩いてみることに!『TOMS』や『Fred Segal』などLA初の素敵なショップ、NYからはTODD SNYDERが出店。素敵なショップが並んでいます。どのお店も内装にとてもこだわっていてお店に入るごとに森川さんとトキメキが止まりませんでした!!また、キッズ向けショップもたくさんあり、授乳室もあるので子連れのママさんもたくさんいらしていて、とても良い雰囲気です。

 

20160302_4423 20160302_713 20160302_4834

 私が一番気になったお店が『DENHAM』です。オランダで生まれたデニムブランドで、購入したデニムを持ち込むと洗ってくれるという素敵なサービス付き!素敵なお兄さんがデニムを洗っていました。寒そうだけど最高の笑顔です!!店内に巨大なデニムが飾ってあったり、小さなデニムが飾ってあったり…!いつか『DENHAM』さんのデニム買いたいです!!

 

20160302_101520160302_2805

 

 ランチには『A16』というカリフォルニアで高い評価を得ているカリフォルニアイタリアンレストランに行きました。今日は特別内覧の日なので、レストランは取材のプレス関係者でいっぱいでした。もちもちのピザがたまらなくおいしかったです!海を眺めながらの優雅な時間。次回は、ゼミのみんなで来てゼミ会で使いたいお店です。このお店、ワンちゃんもテラス席なら一緒に入れるんです。お店の外にはかわいいワンちゃんがたくさんいました♡

 

20160302_9514

 
 最後にサーフカルチャーのベーカリー、コーヒーショップの『&Swell』で母へのお土産のパンを購入しました。私が食べたのは丸ごとじゃがいもの塩パン!生地がとてもおいしくて、ぺろりと平らげてしまいました!

ショッピングモール内の壁を眺めていると、いろいろなメッセージがさりげなくペイントしてあったりこだわりが感じられます。メッセージを眺めているだけでも楽しいです。

C96A8024b

 C96A8016b

C96A8105

 

ここ、MARINE&WALK YOKOHAMAは、お買い物はもちろん、のんびりデートで訪れて散策するだけでも幸せなひとときを過ごせる場所でした。駅からは少し離れていますが、だからこそのこの開放感。駅からは10分くらいなので横浜の街並みを見ながらだと楽しく歩けてしまいます!とってもおすすめです。
 グランドオープンは3月4日。皆さん、是非素敵なひとときをMARINE&WALK YOKOHAMAで過ごしてみては…♡

M&W YOKOHAMAのホームページはこちらです

http://www.marineandwalk.jp/

文責:黒川千咲季