Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

KOREAN DIARY ①

April 17, 2016

こんにちは!久しぶりに投稿させていただきます!
2期生の尾沼美紀です^^

長~い春休みも終わり、皆さん新たなスタートをきり始めた頃ですね!春休み中に思い切って海外へ旅行や留学などをした人も多いのではないでしょうか??

私は春休み中の2月と4月の2回、大好きな韓国、ソウルへ行ってきました!

なぜ私は韓国が好きなのか?と思った方…軽くお話させていただきます!(笑)

私は、1年生の頃から韓国のアーティストを好きになったことがきっかけで韓国自体にとても興味を持っています!初めて韓国へ訪れた時、韓国の街並みや、人、食、文化などのように全てがとても新鮮で日本では感じられない魅力に引き込まれました!日本との間に時差はなく飛行機で2時間弱という近さも魅力的です。

私は日頃からファッションにも興味があるのですが特に韓国のファッションやスタイルがとても好みです。派手すぎず、すごくシンプルであるけれどもトレンドをしっかりと取り入れているんです!現地の韓国の方々のファッションを見たりするのも大好きです!

前置きが長くなってしまいましたが…(;_;)そんな私が韓国ソウルへ行く際によく訪れる場所や食べ物、街並みなどを少しずつ紹介していけたらなと思います!image

2月に高校時代の友人と3泊4日、4月には大学の友人と2泊3日で行ってきましたが、今回は食べ物編でまとめさせていただきます!

2月というと日本では若干肌寒く感じるくらいの気候だと思いますが、韓国では冬場は極寒!夏場は猛暑!というくらい気候が極端なんです。2月はまだ真冬と言っていいほど寒かったです…

韓国へ行かれる際は、事前に気温や気候を調べてから行くことをお勧めいたします!

 さっそく私のイチオシのスポットをいくつか紹介させていただきます!皆さんもご存知のLINE。このLINEショップが韓国には数店舗存在します。日本にも原宿などいくつかあるとご存知の方もいると思います^^韓国のLINEショップにはカフェの入っている店舗がほとんどです。

内装、フードや飲み物、あらゆるものがLINEのキャラクターだらけ!!とっても可愛いんです!imageimage

image弘大、明洞、梨泰院、カロスキルなどの店舗があります!私のオススメは今回写真にもあげた梨泰院店です^^是非行ってみてください!

 

韓国へ行ったら是非食べたいもの!チキンです。カフェ大国と言われる韓国ですが、カフェに負けないくらいチキン屋さんがたくさんあるんです!テイクアウトをしてホームパーティーや夜お酒を飲みながらチキンを食べる現地の方が多いようです^^image

image

テイクアウトではこのような箱に詰めてくれるお店がほとんどです。わたしはテイクアウトして夜ホテルでお酒を飲みながらチキンを食べるのが大好きです!(笑)

 韓国では知らない人はいないというくらいポピュラーなかき氷屋さん「ソルビン」

季節によってメニューが変わったりもするのですが、とにかくメニューが豊富でフルーツやチョコレートがふんだんに盛り付けられたかき氷が大人気です!image

わたしは今回新発売のいちごとティラミスのかき氷を食べてきました!いちごが甘くて、中までしっかり味があって本当においしかったです!

image

こちらは韓国のスターバックス限定のプリン!黒がチョコ、白がミルクです^^見た目もすごく可愛くてずっと気になっていたので今回食べられてよかったです!ひとつだいたい3000W、日本円にして300円程です。

 

友人に教えられて初めて行った「神仙ソルロンタン」というソルロンタンのお店です!ソルロンタンとは牛の肉や骨を長時間煮込んで作る白濁としたスープの料理です。image
ここのソルロンタンが本当においしくて衝撃でした!とても優しい味で、日本人好みだと思います^^

 空港にもおいしい食べ物がたくさんあります!フライトまでの待ち時間是非立ち寄っていただきたいのが仁川空港内にある「ロボットキンパ」というキンパ屋さんです!

imageimage
キンパとは韓国の海苔巻きのことなのですが、ここのお店は注文してからその場で巻いてくれるので、いつでも出来立てが食べられます^^今回はカルビのキンパとチーズラーメンを注文しました!

韓国にはまだまだおいしいものがたくさんあり、私も行ってみたいお店がたくさんあります!韓国へ旅行される際は是非、いろいろな食べ物屋さんやカフェに行ってみてください!

次回は私の好きなファッションブランドについて投稿したいと思います!カムサハムニダ^^

文責:尾沼美紀