Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

小々馬ゼミ男旅to西日本

July 14, 2016

こんにちは!小々馬2期生の尾形元です!

今回は7月頭に2期生の川口、豊岡と広島を目指して車で旅をしたので紹介したいと思います!!

ちなみに高速道路は使わずに下道だけで行きました!!

加えて今流行りの「GoPro HERO4」を小々馬先生にお借りして旅のお供として持っていきました!!

まず向かった先は名古屋です。

おいしいものと名古屋城が目的です。

いい天気の中、名古屋城を見学し味噌カツを堪能して次の目的地の神戸へ。

京都、大阪は帰り道の楽しみとして泣く泣く通過しました(笑)

神戸についたのが深夜であったためお風呂だけ入ってまたすぐに出発!最終目的地の広島へ向かいます!

やっとの思いで到着しました!広島!!

まずは平和記念資料館の見学です。

IMG_9911[1]IMG_9915[1]

私は今まで平和について深く考えることはありませんでしたが、初めて広島を訪問し現地の独特の雰囲気や実際に原爆ドームを目の当たりにして深く思うことがありました。現在も核実験を行っている国もあれば世界各地でテロ事件が発生しています。少しでもそのようなことが減り世界が平和に向かって欲しいと心から思いました。

さぁ真面目な話は終わりにして、お次も広島もう一つの世界遺産!!

宮島に向かいます!

フェリーに乗り込み、だんだん見たことあるあの鳥居が見えてきました。

ぎりぎり鳥居の真下まで行くことができました!

IMG_9938[1]

写真ではたくさん見たことがあるこの風景。

自分の目でみるとやっぱり違うものですね~。

さて!僕たちのおなかはペコペコです(笑)

お好み焼きの専門店に行き夕食としました!

僕は麺トリプル・野菜ダブルを食べました。とてもおいしかったのですが量にやられ最後は苦しかったです(笑)

IMG_9949[1]

さていよいよ折り返し、行きに通り過ぎた京都・大阪に向かいます!

ところが広島の山中でガス欠……

真っ暗な山の中で立ち往生に(笑)

さすがに大変だと思いましたが、、

ロードサービスを使ってガソリンを持ってきてもらい無事リスタート!!(笑)

京都に到着し「伏見稲荷大社」「清水寺」を参拝しました。

猛暑の中、伏見稲荷を登るのはつらかった……(笑)

IMG_9967[1]

大阪では道頓堀と新世界へ!

定番スポットで写真だけ撮影しすぐに帰路へ(笑)

DCIM100GOPROGOPR0175.DCIM100GOPROGOPR0166.

DCIM100GOPROGOPR0181.この3枚はGoProでの撮影です!

普段何気なく見ている道頓堀の光景も、違う視点で見てみると様々な広告がありいろんな情報がひしめき合っているのだと感じました。

観光地は以上になり、大満足で東京に帰ります。

途中静岡県の中田島砂丘に立ち寄り男三人でたそがれ(笑)

DCIM100GOPROGOPR0189.DCIM100GOPROGOPR0195.

無事東京に帰ってきました!!

本当に充実した4日間でいい経験になりました!

二人ともありがとう!

また行きましょう!!(笑)