Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

[Cool Hunting]この夏限定オープン!「ピノフォンデュカフェ」レビュー

August 13, 2016

お久しぶりです。
2期生の岡田菜央です。

私たち学生は夏休みが始まっています!

みなさん、夏の予定は決まっていますか?
どこかへ旅行もいいですが、都内で楽しめる夏休みにおすすめのスポットをご紹介します!!

私は先日、渋谷にオープンした「ピノフォンデュカフェ」に行ってきました。

ピノフォンデュカフェとは、森永乳業の人気商品のピノを自分流にアレンジして食べられる、この夏限定の体験型カフェです。image

まず、アイスを選びます。バニラにプラスして、チョコレート、抹茶、マンゴー&パッションフルーツの3つから2つ選びます。
次に、ソースを選びます。チョコレートソースにプラスして、抹茶、マンゴー&パッションフルーツのどちらかを選びます。
最後に6種類あるトッピングから2種類選んで完成です
あとは飾りのボーロ、もなか、チョコレートとマシュマロクリームが付いてきます。

 

私が選んだのはこちら!絵の具のパレットのよう✴︎

image

 

 

 

アレンジ開始ー!
image 

image 

image

 こんなにたくさんアレンジして楽しみながら食べられます。

そして、価格は350円!!

お財布にも優しく楽しめちゃいます!

 

 

店内もこだわっていて、赤と白のドットのピノがぶら下がっていて可愛いデザインなので要チェックです!

 

 

ピノは私たちが小さい頃からある人気のアイスです。

しかし、昔からあるからこそ、新しいアイスに目がいってしまいがちです。
そんなピノが若い世代をターゲットに、新しい視点からピノを広めるために、自分でカスタマイズできるピノフォンデュカフェを展開したのではないかと思いました。

実際、インスタグラムでも可愛くアレンジしたピノの写真をあげている女の子は多いです。

宣伝をしなくても、行った人がSNSで広めることもできます。

また、期間限定にすることによって、いつも食べられるピノが少し特別に感じ、毎年大盛況になっているのではないかと思いました。8月31日までなので、みなさん是非行ってみてください(^。^)

文責:岡田菜央