Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

夏休みメインイベント!!

August 31, 2016

 

こんにちは!2期生の川原菜々です。

 

1年で一番好きな夏がもうすぐ終わってしまうと思うととても悲しいです。泣

 

旅行が大好きな私は夏休みも旅行に行きたいと思い、

今回は国内で非日常的空間を味わおうと沖縄を選びました~✨

羽田空港から2時間半くらいで行けちゃいます!

 

沖縄といえば海ですよね!

シュノーケル、パラセーリング、そしてケラマブルーが有名な慶良間(けらま)諸島に行くプランを考えていたのですが、台風の影響で風が強く波も高かったためすべて中止になってしまいました…..(/_;)

 

ということで1日目は空港からホテルに行くまでの間にビーチがあれば寄ろうということになりました!

米軍基地の近くで見つけたこのビーチ。

ニライビーチというところで空港から1時間くらいでした!

DCIM100GOPROGOPR0014.

 すごくきれいですよね!

これでも濁っているほうみたいでびっくりです!

海を見ただけではしゃいでしまってこれくらしか写真撮れませんでした…..(笑)

空港に着いたのが遅かったのもあって1日目はこれでホテルに向かうことにしました!

 

私たちが宿泊したのが ”ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ” というホテルです。

全室オーシャンビューでプールのリゾート感が魅力的でした!

DCIM100GOPROGOPR0049.

 

部屋からの眺めです。プールをメインに撮ってしまいましたが、右側に見えているのが海です!部屋からの眺めには感動しました!!

温泉もあって海で遊び疲れた体を癒すのに最高でした!

 

2日目は古宇利(こうり)大橋で有名な古宇利島に行ってきました!

みなさんもこの写真一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

maxresdefault

 (okinawa-photo.net より)

今回の旅行で一番楽しみにしていたところです!

車からの眺めはこんな感じです。

IMG_5245

 両サイドにエメラルドグリーンの海が広がっていなんとも言えない絶景でした( *´艸`)

そこから古宇利大橋から一番近い古宇利ビーチへ。

古宇利ビーチではぱちゃぱちゃ遊んで、どこに電話しても中止になっていたバナナボートが体験できちゃいました★

10分で1,500円で、その場で予約して1時間くらいで順番が来るので最初に予約して待ってる間に遊ぶのがオススメです!

 

そのあとはハートロックがあるティーヌ浜へ行きました。

この岩がハートになっているみたいですね……(笑)

IMG_5347

パワースポットになっているので古宇利島に行ったらぜひ寄ってみてください。

ただし、海岸まで行くのに岩場があって危ないので気を付けてください!

 

2日目は古宇利島を満喫して終了しました。

 

3日目はレンタカーを返す時間もあり、ホテルからそのまま港に向かいました。

 

今回は7月くらいから予約していたこともあり、2泊3日レンタカー付、ホテルグレードアップでひとり66,000円で行けました!

あっちでも15,000円くらいしか使わなかったので10万円以下で沖縄を楽しむことができました。

 

どこに行きたいか何をしたいかを先に決めてからホテルをとり、空港から近いホテルを選んだりする方が時間を有効に使えるな~と感じました!

今回できなかったことを来年リベンジしたいと思います!!!

みなさんも残り少ない夏を満喫してください!!

 

 

文責:川原菜々