Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

10月のWAO!「秋合宿」

October 19, 2016

『 秋合宿 』

〔日時〕2016年10月14(金)-15日(土)

〔場所〕マホロバ・マインズ三浦

はじめまして。3期生の柏木風我(かしわぎ ふうが)です!

 

先日1泊2日でマホロバマインズ三浦にて秋合宿に行ってきました!

3期生に慣れてきた頃ではありますが、初めての大きなイベントでもあるためドキドキワクワクしていたと思います^_^

 

この秋合宿の最大の目的は、

「マーケティングとはなにか?」を考えるというものでした。

 

合宿1日目にホテル到着後は1期生の先輩方のサポートの元、このコンセプトを定義するディスカッションを行いました。

img_5453

1935年からの「マーケティングとは」の歴史、どのように変化してきたのかを全員で考え、そこから自分たちの考える「マーケティングとは」を模索していきました。

 

海の一望できる会議室では各々の意見が飛び交うとても有意義な時間になったと思います。

 

このセッションが始まった時は昼過ぎの穏やかな海でしたが、だんだんと夕焼けに染まっていき、次第に真っ暗になって十五夜の満月が顔をのぞかせるという、、、

img_5711

 

なんとも趣深いです。

美しい眺めと共にあっという間の時間で素敵に思いましたね!

 

たくさん頭を使って疲れた後は美味しい海鮮さんたちが僕たちを癒してくれました!!

カニは出ないと聞いていたのですが目の前にはたくさんのカニさん!!

 

 

img_92521

もう無理、、、となるまで美味しくいただきました!(^^)!

 

 

夕食後はハロウィンが近いということでおなじみ!ジャック・オ・ランタンを作るレクレーションタイムがありました!

img_5886

 

 

皆さんそれぞれかわいいジャックたちを作ってました(笑)

その後はこの人だーれだ?クイズや、3期生のみんなが10月が誕生日の人たちを祝ってくれました!!

お腹もいっぱいになりましたし、楽しいレクで素敵な夜でした(^^)/

 

2日目も豪華な朝食バイキングから始まり、先輩たちが用意してくれたレクレーションタイムで朝から元気に楽しみました!

 

先輩たちと1期生から3期生までごちゃまぜの同じグループでクイズに挑戦したり、早食い競争や大盛り上がりのイス取りゲームなどをして充実しました!

 img_6278

 

迫力満点です(笑)

 

レクレーション後は砂浜まで移動し、写真撮影。

絶好の写真日和でした\(^o^)/

 

img_6378

 

3期生。とてもきれいでっす!

 

この2日間とても充実した時間を過ごせました!

先生、先輩方に感謝です。3期生も含め、みなさんありがとうございました!

 

これからまた「マーケティングとは」を深堀して自分たちの納得できる答えを出していきたいと思います!

 

3期生、まだまだ始まったばかりですが楽しむときは楽しめて、真剣な時は真剣に、そんな素敵な仲間たちとこれから頑張っていきます!!

img_6341

 

 

Cheers!

 

文責:柏木風我