Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

美しい海。来年の夏国内で。

October 26, 2016

初めまして。3期生の清水ケイトです。

私は新しいことに挑戦したり、楽しいことをしたりすることが好きで、学生のうちにたくさん旅行をして様々な経験を積みたいと思っています。

10月に入りやっと過ごしやすい季節になったと思いきや、朝晩は冬の到来を予感させるほどの肌寒さを感じ、私は少し寂しく思います、、、。

そこでそんな私が紹介するのは、来年の夏人気急上昇するであろう!?離島「与論島」です。
私は9月に行ってきました!

みなさん、「与論島」ご存知ですか?

沖縄の本島からおよそ23㎞、飛行機で行くと約30分で行くことができます。癒しの島ともいわれ、死ぬまでに行きたい世界の絶景でも紹介された鹿児島最南端の島です。

img_67831

与論島は何といっても海!!!!
イタリアの最南端にあるランペトゥーザ島で撮影された海がきれいすぎてまるで船が浮かんでいるように見える現象が与論島でも見れるです。それほど透明感があり白い砂とサンゴ礁に囲まれた島でとても穏やかな海なのです。

img_5595

img_5633

海岸の沖合に干潮時のみ現れる約1.5㎞ほどの幻の砂浜「百合ヶ浜」も話題となっています。
私が行った日は条件が合わず、残念ながら見れませんでした。。。

運が良ければこのように見れます。

img_67791
(https://retrip.jp/articles/3706/)

ですが、シュノーケル体験では
カメやクマノミ(ニモ)に出会うことができました。

img_67801

海だけでなく、天の川が見えるほど空気が澄んでいる与論島。
都会では触れることのできない大自然や島の人々の温かさ

まさに心癒されたのでした。

img_67821

文責:清水 ケイト