Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

夏のはじまり

June 19, 2017

   小々馬ゼミ3期生の石黒絵寧(いしぐろ かいね)です。
名前、なんて読むか難しいですよね、今までちゃんと読めた人に会ったことありません。

読める人にいつか巡り会いたいものです☺︎

今は梅雨ですが、時たま夏が垣間見えます。
夏ということで
いつも料理と服のコーディネートのコンセプトを決めて遊ぶ仲間と、冷やし中華とクレープシュゼットを作りました◎

IMG_8022

IMG_8023
テーマは”tropical”です🍍

冷やし中華のタレも自分たちで作り、フルーツに合いやすいようにオレンジの果汁を入れました。また、パイナップルと白ワインのソースもつくり、好きなように盛り付けられるようにしました。

IMG_8024

冷やし中華の新しい可能性が拓けた気がします☺︎☺︎☺︎

夏といえば海ということで、海でcillもして来ました!
cill(チル)とは、元々はラップ用語で今大学生を中心に流行している言葉です。

意味としては
・落ち着く
・のんびりする
・遊ぶ
・かっこいい
などがあるそうです。

 

IMG_8025

このように海でcillして来ました!

みなさんも
トロピカルな冷やし中華に挑戦することや、
大学生の流行語であるcillを多用することによって更に夏を楽しんでください◎

そのうち稲城市の事も記載できたらなと考えています。
以上、3期生の石黒絵寧でした。

 

文責:石黒絵寧