Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

12月のWAO!『クリスマスパーティー』

December 20, 2014

『Christmas Party』

〔日時〕2014年12月16日(火)

〔場所〕産業能率大学 1201教室

〔コメント〕
今年も残すところあとわずか。先日、小々馬ゼミでは2014年を締めくくるクリスマスパーティーが開催されました。まずは乾杯!今月お誕生日の森川の笑顔がキュートな一枚からSTART 1 23

なんだか今日はみんなソワソワ。。 そう!今日のクリスマスパーティーの目玉はプレゼン交換! 一人ひとつ持ち寄ったプレゼントを音楽に合わせてまわしていきます。女の子が多いこのゼミで一番ソワソワしていたのはこの方々かな?

4 5 なんと!サンタさんが登場!! 6 78

先生からのプレゼントを運んできてくれました。

プレゼントは、先月のサンクスギビングパーティーで撮った写真入りのキットカット!パッケージをデザインできるなんて!
小さい頃には考えてもみなかったな…

心のこもった、とってもうれしいプレゼントでした。キットカットをパキッと割る時は、なんだかほっとしちゃいますよね。

  
ここでおもわず周りの人に教えたくなっちゃう ~キットカットの豆知識を2つご紹介~

「Have a break, have a Kit Kat.」のキャッチコピーで有名なキットカットは、なんと79年前、1935年のイギリスで「お弁当と一緒に、職場に持っていけるチョコレートバーを作ってはどうか」という提案から生まれたそうです。それから79年たった今でも人をほっとさせちゃうキットカットはお腹にたまるマストアイテムですね。

また、受験シーズンに見かける「キットカット」を使った応援は、九州の方言で『きっと勝つとぉ(きっと勝つよ!)』が「キットカット」に似ていることから、九州を中心に受験生の間で自然に生まれ、2002 年頃から受験生の間に口コミで広がったそうです。

わたしもこのキットカットをここぞって時の御守りにします! それでは今日はこのへんで。

May the joy of Christmas fill your heart. 9 文責:中野さやか