Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

私のAnother Sky-韓国でインスタ映えしてみた-

March 31, 2018

いつの間にか桜も盛りを過ぎて花吹雪が舞い、一度も花見に行かぬまま春が過ぎようとしています。

はじめまして。4期生の遠藤 聖奈です。
私は春休み期間を利用して以前からあこがれていた地、韓国へ行きました。
中学校1年生の頃から韓国ドラマやK-POP、食事や文化に興味を持ち6年間追い続けています。

そして、実は大学2年生で初めての海外旅行だったのでいっぱい写真を撮ろうと思い「インスタ映」を2日間探してきました(^^♪

春休みに入りInstagramで韓国旅行の写真を目にすることが多くなりました。。韓国では食べ物、カフェ、街並み、コスメ、音楽など日本でも有名なものが多いですがInstagramの韓国旅行に関する写真を見ていると年齢層により「インスタ映」な写真の撮り方がある気がしました。

例えば…場面を統一して比較すると、
高校生 風:人が主体(プリクラなど友達との写真)

6BD11569-2E40-41B4-8D2C-11191A1CD4AA大学生 風:人が主体(自分が1人で風景・横顔や後ろ姿)

EBF5DAEB-279B-41A5-9C7F-6C679F673AA4

カフェ編
高校生 風:アイドルがよく行くというCafeにて

20CB33A6-9E93-41E7-8DE5-5F80AA84A09B

大学生 風:アイドルがよく行くというCafeにて

7A349B4D-9BB1-4DC1-BAA2-DECCF9EEF8F6

どうでしたでしょうか。
私個人が感じた事なので絶対ではありませんが、また別の年齢層での違いなどはある気がしました。これからゼミでの活動を通してより若い世代のの思考や視点など深く探り、知りたいと思いました。

文責:遠藤 聖奈