Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

5月のWAO!『全身白のスペシャルパーティー』

May 15, 2015

『 Secret  Party 』

〔日時〕2015年5月8日(金)

〔場所〕 セミナーハウス IN 茅ヶ崎

〔コメント〕

 こんにちは。小々馬ゼミの飯島桃香です。

 5月のWAO!は、セミナーハウスのパティオにて、シークレットホワイトパーティーを行ないました。

皆さんは『シークレットパーティー』をご存知でしょうか?                                           

 このパーティーは、25年ほど前にフランスのパリで初めて開催されました。思いもよらない公共の場所が、一夜限りの素敵なディナーパーティー会場へとなるのです。このパーティー、参加者達には時間や場所などの指定があらかじめ公表されておらず、参加者達は全身ホワイトのドレスコードで主催者側の指示をただ待つのです。なんだか不思議なパーティーではありますが、待っている時間はわくわくしそうですね♪

 そこで、私たちが現在取り組み中であるイースター市場の成長機会についての研究レポートを作成していく上で、今後イースターの市場が成長するためにはハロウィンの仮装のように、多くの人がアクティブに行動する参加型のイベント提案が必要なのではないかと考えました。

      私たちは、この『シークレットパーティー』に注目し、ゼミのパーティーにもこのドレスコードを取り入れることにしたのです。全身白を基調としたコーディネイトしたファッションに身にまとい、女性は頭に花冠をつけ、シークレットパーティー同様に素敵な食事を取る、といったちょっとお洒落なBBQパーティーを行ないました。

 先乗り組は前日から食材の買い出しやお料理の準備、会場の設営を行なってくれました。image3

 みんながセミナーハウスに到着して早々に向ったのが新設された女性用ゲストルーム。小々馬先生が用意してくれた、まるで夢の国にいるような気持ちにさせてくれる素敵な「ディズニーハッピールーム」に女性陣は大興奮でした。

image2 (2)

  いよいよ乾杯です。小々馬先生が、私たちにとって初めてのセミナーハウス来訪を祝して灯火台に点灯をし、パーティーがスタートしました。

image1

 ▽集合写真です。天気に恵まれとても良いBBQ日和の中、全身白に包まれたみんなの笑顔は一層キラキラとしていますね!

6809

 食事も楽しみました!湘南の新鮮で美味しい貝類をはじめ、お肉や野菜を沢山食べました。

image1

image1 (2) 

 パーティの途中、Show Timeも行われました ♪ 小々馬先生のご友人のプロ・ピアニスト 石黒浩己さんが、いらして即興でリラクゼーション曲をピアノ演奏をしてくださり、素敵な音楽にみんなうっとりと聞き入ってしまいました。そして、5月に21歳の誕生日を迎える中野さんにバースデーサプライズも行いました。皆んなで中野さんをイメージするワードを選び出し、そのイメージにぴったりの素敵な曲を即興で演奏をしていただき中野さんにプレゼントしました。

image1 (3)

  小々馬ゼミといえば“HAPPY”ということで、HAPPYballoonを持って写真も撮りました。

image2

  とても気持ちの良い湘南の青空の下、お洒落なパティオで華やかにドレスアップし素敵なイベントとなりました。みんなでドレスコードを決めて楽しみながらイベントに参加できるっていいですよね。みんなでまた一つ素敵な思い出が作れました♪

文責:飯島桃香