Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

秋のゼミ合宿!

October 01, 2018

 

<日時>2018年9月28日(金)~29日(土)

<場所>マホロバ・マインズ三浦

 

こんにちは!5期生の榎本亜由美です!

 

平成最後の夏休みも終わり、気づけば9月も終わりです。少し肌寒い中、私たちは三浦海岸に近いマホロバ・マインズ三浦でゼミ合宿を行ってきました!

私は個人的に夕食で食べたマグロの味が忘れられません。早くも、食欲の秋を堪能できました!(笑)

 

さて、私たち5期生は、今「マーケティングとは何か」について議論しています!マーケティング学科の学生になって、1年半。思い返してみると、私は「マーケティングとは○○だ!」と定義することはできません。考えれば考えるほど、深く難しいテーマです。これを5期生で定義付けていきます!!

 

まずは、皆で知識量を統一させるために、過去と現在のマーケティングの特徴をインプットします。それから、時間をたっぷり使ってお互いの意見を共有してきます。

 S__48775208

みんなで「マーケティングとは」というテーマで意見を出し、26個の案が出ました。少しの知識をインプットしただけで、みんなが様々な捉え方・考え方ができるマーケティングは奥深くて、面白いものだと感じました。そして、何よりも強く感じたのは、みんなの誠実さです。みんなが1つのことに真剣に向かっている、その環境にいられるということが幸せだと思いました!この5期生のみんなと、これからたくさんのことを経験できると考えるとワクワクが止まりません!!!

 

たくさん頭を使ったあとは、みんなで美味しいご飯をたべました。デザートもしっかりいただいて、夜は三浦海岸で花火です!なんと、用意した花火の数は「800本」!!(笑)あっという間に花火は無くなってしましました(汗)

私はこの花火が今年最初で最後だったので、楽しいような寂しいような、、、複雑な気持ちでした(笑)でも、みんなと平成最後の夏、素敵な思い出を作ることができました!

 

5期生のみんなの個性、やる気、ユーモアをたくさん見ることができた合宿でした。「有意義」という言葉がぴったりです!企画してくださった4期生の先輩方、ありがとうございました!5期生のみんな、これから頑張っていきましょう!期待していてください!!!

 IMG_4505

文責:榎本亜由美