Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

今注目の渋谷パルコとはどんなところ?

January 21, 2020

S__225820680
こんにちは!今週担当させていただく長島優香です!
 
みなさん、あけましておめでとうございます(^^)/
2019年は良い年でしたか?私はすごく楽しい1年で、小々馬ゼミに入り成長出来た1年だとも感じました!
2020年も頑張って行きたいと思います!!
 
まあ、そんな話は置いといて、、
 
今回私は2019年11月22日にグランドオープンした渋谷PARCOに行って参りました!

 

S__225820682

https://shutten-watch.com/kantou/4191#google_vignette

この日はあいにくの雨で歩けなかったのですが、いやぁ、この螺旋状の立体街路なかなか”エモい”と思いませんか?次こそ歩きたいものです、、
中に入ってみると1階はほかのデパートなどと変わらないような、GUCCIやDiorなどのブランド店が立ち並んでいました。
 
しかし、2階にいくと雰囲気は一転。モード系のショップが立ち並んでいました!

 

S__225820683

天井もモード系を意識してなのか、配線がむき出しになっていました。各フロア系統の似た店舗を取り入れているため、フロアによって内装、床、天井などの雰囲気も違っていて面白いのでぜひみなさんも気にして見てみてください♪
 
 
5階は、デジタルフロアになっており、ゲーム内容が映し出されたスクリーンのあるカフェがあったり、VR体験ができます!私も実際に体験してきました!
 

S__225820684

https://newview.design/awards/2019/jp

 
2019.12.14〜2019.12.22まで行われる「NEWVIEW AWARDS 2019」の去年の作品を体験できました。
 
「NEWVIEW AWARDS 2019」とはデザイナーたちがVRの中に世界観や、アートを作り出した作品の展示会です。不思議な感覚と、デザイナーの作り出した空間が本当に目の前にあるような感覚に陥りました!!
 
S__225820685
 
地下1階のカオスキッチンはネオンが綺麗で、台湾に雰囲気が似ていると感じました。鏡を多く使う事でカオス感を出しているみたいです!
 
フードの店舗も変わったものが多く、
AR、VRを活用し、魔法のようなパフェが食べられる
「ティフォニウム・カフェ」
 
AIで好みの日本酒を診断しカジュアルに楽しめる
「未来日本酒店/KUBOTA SAKE BAR」
 
虫を使った虫団子などが売られているカオスなお店
「米とサーカス」
など、体験型のお店が多く並んでいました ^_^
 
近未来的な内容がたっぷり詰まった渋谷PARCO
買い物目的でなくても楽しめます!!
ぜひ行ってみてください!
 
それでは、この辺で!次回お楽しみに!