Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

インスタのあのフィルターの正体とは…!

February 04, 2020

こんにちは(^^)/ 6期生の渡邉里菜です!

 

2月が始まってしまったと焦っていたら、もうこんな日数が経っているとは…驚きが隠せません。

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とよく言いますしね…1日1日の時間を大切にしたいきたいです!

さて、そんな時間を大切にしたい私ですが、最近楽しい暇つぶしを知ってしまいました…。

Instagramの「Spark AR」という機能です!

 

こちらの魚のゲーム…みたことありませんか?

↓6期あべもの挑戦です♡

 

こちらも「Spark AR」のエフェクトの一種で、なんとゲームができるのです!とても流行りました!

 

「Spark AR」とはクリエイターがARカメラエフェクトを作成し、Instagramのストーリー上でで公開できる機能のことです。

今までは限られたクリエイターにのみ提供されていましたが、昨年の夏からは誰でもARカメラエフェクトを作成し、コミュニティに公開できるようになりました!

 

使い方はとっても簡単です!まず自分のストーリーの画面で、エフェクトの丸いアイコンを1番右までスライドします。

りな1

すると、エフェクトをチェックというアイコンが出てきます。そちらをタップ!

りな2

たくさんのクリエイターが作ったエフェクトが出てきます。こちらから気になったものを保存することで、自分のストーリーで使用可能となります◎

 

また、友達のストーリーで使用しているエフェクトを保存し、使用することも可能です◎

 

こちらは私おすすめ、ポケモンになれるエフェクトです(^○^)

↓6期とかしきによるヒトカゲならぬトカゲ♡

 

みなさんも是非「Spark AR」機能を活用してみてください〜!素敵なストーリーをシェアしちゃいましょう!

 

文責 : 渡邉里菜