Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

#家にいよう『大学生の1日~おうち時間の過ごし方~』第5回

April 27, 2020

こんにちは!

おうち時間を過ごす『大学生の1日』を小々馬ゼミ生が毎日リレー形式でご紹介して、今日で5日目になりました!

大学生がどのような生活を送っているのか、実際の写真を添えて明るくポジティブにご紹介していきます!^0^

今日は5人目の優香です!

優香はオンラインでの活動をかなり行っていますね!コロナによる変化として、オンライン説明会を開催する企業や、情報収集のためにSNSやアプリを積極的に活用する就活生が増えているのではないでしょうか?

また、優香は友達とのコミュニケーションを大切にしているみたいです!その中の一つとして「LINE」で新しい機能を発見したそうです!それがこちら↓

なんと「人狼ゲーム」です!実際に会ってやらないと面白くないゲームですが、LINEにはビデオ通話の機能があるため、お互いの声や表情を確認しながらできて楽しかったそうです!!

友達に会うことができない状況が続いていくと、人狼などのゲームだけでなく、友達とのコミュニケーションを取るための新たなサービスが出てきそうですね!

 

最後に、飯テロな写真です!

こちらは優香がおうちで作ったご飯です!おいしそうですね~!!家族のためにご飯を作ることが増えたという人はかなりいます!家族の一員として役割を果たし、料理の腕も上がる、、一石二鳥の取り組みを、私も頑張ってみようと思います!笑

並行して連載中の、#Voices from Home『今、Z世代から、マーケッターに伝えたいこと-5-』も併せてご覧ください。
https://www.kogoma-brand.com/blog/9952/

それではまた明日お楽しみに!!

文責:畠山真枝