News / お知らせ

トップページ > お知らせ

「第8回 ミライ・マーケティング研究会」2月26日(金曜日)開催が決定しました

February 02, 2021

「第7回 ミライ・マーケティング研究会」2月26日(金曜日)の開催が決定いたしました。今回もZOOMウエビナーで配信いたします。

    今回は、株式会社ベクトルに2020年10月に発足された『若者マーケラボ』の皆様に参加いただきます。同ラボはコミュニケーション分野でのデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援し、デジタルネイティブな若年層への情報発信等をサポートすることを使命として活動をされています。若者マーケへのお取り組みや多様な業種とのオープンイノベーションの事例をご紹介いただきます。

そして、2021年最初の学生報告は熱量大きくお届けします。
私たちは昨年コロナ禍で対面集合することが難しくい「おうち時間」を過ごす中で、当ゼミが創設以来7年間にわたり継承してきた研究調査を見直し、コロナ禍を切っ掛けとして加速しているZ世代の消費意識と行動の進化について、また、Z世代がこれからの社会やマーケティングに期待するニューノーマルについて考え抜きました。具体的な詳細案にまでは至っておらず荒削りではありますが、新時代のマーケティング・コンセプトとして『所徳倍増計画』を描きました。私たちがどのようなことを考え何が見えてきたのかを、社会で活躍されている実務家の方々に報告させていただき、ご意見をいただいたいと願っております。

ミライ・マーケティング研究会 2021年 初春

Z世代の観点からマーケターの使命を考え直してみました!

『2021年に描くマーケティングのニューノーマル』
~令和の所徳倍増計画~ 


ZOOMウエビナー無料公開講座(事前登録をお願いします)

開催日時|2月26日(金曜日) 16時00分〜17時30分
主   催|産業能率大学 小々馬敦ゼミ
後       援|公益社団法人 日本マーケティング協会

ゲスト講演|


高尾啓人 氏
株式会社ベクトル
事業開発本部

新規事業責任者

高橋美乃里 氏
株式会社ベクトル
若者マーケlab
主宰

大学生パネラー |小々馬 敦ゼミ 研究生 3年生

【内容】
1)ゲスト講演者からの報告 20分程度
若者マーケクライアント支援、若者マーケソリューション開発、オープンイノベーションの事例を紹介いただき、若者とのコミュニケーションの要諦について伺います。

『若者マーケラボ』に関するPRTIMES記事を参照ください
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000283.000000204.html

2)大学生からの報告 20分程度
 『令和の新・所徳倍増計画』
コロナ禍後に加速するZ世代の消費意識と行動の進化、Z世代がこれからの社会とマーケティング(マーケター)に期待すること。
「サステナブルな時代に価値交換から価値観の循環に」
「ウェルビーイングな時代に自己肯定感ニースが高まる」
「利他主義でエコシステムを実現する所徳倍増計画」など
ミライ・マーケティングのキーコンセプトについて報告します。

3)ダイアローグ・Q&Aセッション 50分程度
「マーケティングのニューノーマルで皆が幸せに!」
ベクトルの若者マーケラボの皆様、小々馬ゼミ生に加えて、ウエビナー視聴者にもチャットで参加いただき「マーケティングのニューノーマル」をテーマに意見交換をさせていただきます。

*ミライ・マーケティング研究会」は「マーケティングで世界をハッピーに!」という志のもと、Z世代の若者とマーケティング実務家が対話の縁を結び、世代を超えてこれからの時代のマーケティングについて洞察することを目的としています。
 大学生との対話機会を皆様のマーケティング活動にお役立ていただければ幸いです。是非、ご参加ください。

ご参加のお申し込みはこちら宛にメールをお送りください

brand-m@mi.sanno.ac.jp

・氏名 ・会社名  部署名  役職 をお知らせください。

※折り返し、ZOOMウエビナーにアクセスいただく情報メールをお送りさせていただきます。 

どうぞ、宜しくお願いいたします。

産業能率大学  小々馬敦ゼミ
ミライ・マーケティング研究会事務局