News / お知らせ

トップページ > お知らせ

第8回ミライ・マーケティング研究会開催。Clubhouseルームには400名に参加いただきました。

March 02, 2021

2月26日(金)第8回ミライ・マーケティング研究会
ZOOMウエビナーで配信しました。

第8回 ミライ・マーケティング研究会 
Z世代の観点からマーケターの使命を考え直してみました!『2021年に描くマーケティングのニューノーマル』
~令和の所徳倍増計画~
 
ゲスト|
株式会社ベクトル
事業開発本部
新規事業責任者 高尾啓人 氏

若者マーケlab
主宰 高橋美乃里 氏

今回の学生報告では、創設以来7年間にわたり継承してきた研究調査を見直し、コロナ禍を切っ掛けとして加速しているZ世代の消費意識と行動の進化と、Z世代が考えるこれからのマーケティングのニューノーマルについて、6期生(3年生)の矢口真優、長島優香、阿部百花、犬飼莉菜子がリレー報告しました。

報告スライドは下記からダウンロードいただけます。https://www.kogoma-brand.com/report/10687/

緊急事態宣言下にある状況から、全員自宅からの完全リモートで運営しましたが、大きな支障はなくスムースに進行ができました。

司会を勤めた7期生(2年生)森雅乃子

5期生(4年生)齊藤有紗

また、研究会の終了後に、引き続き5期生(4年生)の齊藤有紗さんが主宰する「Clubhouseルーム」を開設しトークの延長戦を試みました。こちらには400人を超える方々に参加いただき、予定を90分以上超えるほど、白熱したトークが繰り広げられました。

講演をいただきました株式会社ベクトルの高尾様、高橋様、そして、研究会・Clubhouseにご参加いただきました皆様、長時間にわたりお疲れ様でした。ありがとうございます。

次回(第9回)の研究会は、3月または4月開催を計画しています。100名を超えるZ世代の大学生から広告業界とテレビ業界の皆さんに対して質問や意見を集めました。両業界の方々と大学生による「未来の広告・テレビを考えるダイアローグ」を構想しています。次回も宜しくお願いいたします!

運営スタッフ
司会  |森 雅乃子
運営|池田悠人 大森良萌 佐藤由紀美 野村音々
パネラー|
阿部百花 犬飼莉菜子 齊藤有紗 長島優香 矢口真優