News / お知らせ

トップページ > お知らせ

第14回 ミライ・マーケティング研究会 6月17日(金曜日)開催決定しました

May 11, 2022

「第14回 ミライ・マーケティング研究会」6月17日(金曜日)の開催が決定いたしました。

今回は、Z世代の意識と価値観の特徴を捉えた商品企画のアプローチにフォーカスします。

今年の新春に発売された『カワイイエコノミー』(日経BP)を拝読しました。Z世代に向けての商品企画のコツだけでなく、これから起こるマーケティングの進化に関しても予感できる素晴らしい指摘が満載されていましたので皆様と共有いたしたく、著者の稲垣さんに参加をお願いしました。フリューのガールズトレンド研究所様にご登壇をいただくのは、2019年10月の第2回開催以来2回目です。

今回のテーマ:

“盛る”文化を発展させてきたマーケターが伝授する
Z世代トレンドの読み方(仮)

開催日時|5月13日(金曜日) 16時00分〜17時30分
主      催|産業能率大学 小々馬敦ゼミ
後          援|公益社団法人日本マーケティング協会

ゲスト:
『カワイイエコノミー』著者
フリュー株式会社
「ガールズトレンド研究所」所長
稲垣涼子 氏

ゲスト紹介と内容:
 フリューで多数のプリントシール機を企画、ヒット商品を生み出し続ける中で、女子高生・女子大生の意識・行動も調査研究。

 その強みを活かしてフリュー「ガールズトレンド研究所」を立ち上げ、他社コラボやフリーマガジン編集長、講演セミナーといった多岐に渡る取り組みを実施。現在は新規ビジネスやアパレル領域にも携わるなど多彩なご活躍をされ、本年1月に『カワイイエコノミー』(日経BP)を著作された稲垣涼子さんをゲストにお迎えします。

Z世代の意識と行動の特徴、若者からインサイトを得る調査、商品企画、広告プロモーション、SNSの使い方に関する新しいアプローチなど、 マーケティング実務者にお伝えしたいことを報告いただき、大学生とのダイアローグ(対話)でこれからマーケティングのあり方について掘り下げていきます。

———————————————————————————-
*「ミライ・マーケティング研究会」はパーパス「マーケティングで世界をハッピーに!」のもと、Z世代の大学生とマーケティング実務者が世代を超えた対話により、これからの時代のマーケティングについて探求することを目的としています。

大学生との対話機会を皆様のマーケティング活動にお役立ていただければ幸いです。

ご参加のお申し込みはこちら宛にメールをお送りください

brand-m@mi.sanno.ac.jp

・氏名 ・会社名 部署名 役職 をお知らせください。
※折り返し、ZOOMウエビナーにアクセスいただく情報メールをお送りさせていただきます。 

皆様のご参加をお待ちしております。
どうぞ、宜しくお願いいたします。