News / お知らせ

トップページ > お知らせ

第12回 ミライ・マーケティング研究会 11月25日(木曜日)開催決定しました

November 06, 2021

「第12回 ミライ・マーケティング研究会」11月25日(木曜日)の開催が決定いたしました。
今回も大学教室(3年生ゼミ教室)より、ZOOMウエビナーでライブ配信いたします。

 

今回は、2021年9月に公開した調査研究レポート『Z世代・大学生が描く2030年ウェルビーイングな社会』から、「この点に関して詳しく聞きたい」とお問い合わせをいただいたトピックス、「現役大学生がイメージする10年後の働きがい、暮らしがい、子育てと教育」に関するホンネをお話しさせていただきます。

6月に実施した全国の大学生を対象とする『Z世代は10年後にどのように暮らしたいか。生きがい、働きがい、子育て(教育)に関する意識調査』レポートは下記からダウンロードいただけます。

https://www.kogoma-brand.com/report/10957/

今回のテーマ:
『Z世代・大学生が描く2030年のウェルビーイングな社会』

開催日時|11月25日(木曜日) 17時00分〜18時30分
主   催|産業能率大学 小々馬敦ゼミ
後       援|公益社団法人日本マーケティング協会
自由が丘キャンパスの教室からライブ配信します。

ゲスト|調査設計にご協力いただいた方々

日本テレビ放送網株式会社
日テレR&Dラボ
加藤友規 氏

パナソニック株式会社 EW社
くらし・空間コンセプト研究所
生活調査研究部 未来生活研究課
日高紗彩 氏

ダイアローグ・Q&Aセッション 
本調査の設計分析にご協力をいただきました企業の方々を、ゲストにお迎えして、皆様と10年後の未来の姿を見据えてみたいと思います。

*「ミライ・マーケティング研究会」はパーパス「マーケティングで世界をハッピーに!」のもと、Z世代の大学生とマーケティングの実務家が世代を超えた対話で、これからの時代のマーケティングについて探求することを目的としています。

大学生との対話機会を皆様のマーケティング活動にお役立ていただければ幸いです。

ご参加のお申し込みはこちら宛にメールをお送りください

brand-m@mi.sanno.ac.jp

・氏名 ・会社名  部署名  役職 をお知らせください。
※折り返し、ZOOMウエビナーにアクセスいただく情報メールをお送りさせていただきます。 

皆様のご参加をお待ちしております。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

【お知らせ】
研究会の開催に併せて、11月7日(日)よりYouTubeチャンネル
「小々馬ゼミチャンネル」で【研究レポート】トピックス紹介
動画を順次公開していきます。

研究会のレビューとして、是非ご視聴ください。

https://youtu.be/n32NKb0sojA

このようなテーマでお伝えします。
・Z世代の価値観とは?
・Z世代が共感して実行しているSDGs行動とは?
・将来の暮らしで大切にしたい時間は?
・Z世代の教育に対する意識とは
・Z世代が描く2030年の「働きがい」