Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

オーストラリア滞在記

April 01, 2016

はじめまして!2期生の岡田菜央です。

今回の春休み、私たち2期生にとっては就活前最後の春休みです。1年後には先輩達のように説明会の日々…。 せっかくなら思い切ったことをしたい!と思い、英語は全く喋れませんが1人で初のオーストラリアに行って来ました!!

1人と言っても、オーストラリアに知り合いがいるので、そこにお邪魔していました。 思ったよりもヨーロピアン風でおしゃれな建物が多いオーストラリア。

image

私が訪問していたのは、シドニーのレーンコーブと言う所です。オペラハウスや大きなショッピングモールがあるシティ(都心部)から有名なハーバービレッジを渡り、車で20分〜30分の閑静な住宅街です。

オーストラリアは季節が日本と逆なので今は夏なのですが、カーディガンが必要な秋くらいの気温でした。

シドニーに着いてびっくりしたことは、カフェがとても多いことです! カフェが2件、3件と続いていることも…! image どこのカフェに入ろうかなぁ〜と選び、よし!ここに入ろう!と思い店の中に入ると”sorry, close”と言われてしまいました… 時間を見ると16時40分。 なんと、オーストラリアではお店のほとんどが17時には閉まってしまいます… ここは気をつけないといけないです。

そんなオーストラリアのカフェですが、どこのカフェに入ってもコーヒーのレベルが高く、なんと300円くらいで飲めるんです!! 甘いスイーツもたくさんあります! image image

 

そして、私が今まで食べたマカロンで1番美味しいと感じて感動したマカロンがこちら!! image みなさん、アドリアーノ・ズンボと言うパティシエをご存知でしょうか? 私は何も知らなく、可愛いなぁと思いマカロンを買ったのですが、美味しすぎて調べてみると、オーストラリアのお店では行列ができるほど、とても有名なパティシエが作ったマカロンでした。 オーストラリアの有名なチョコレート菓子、ティムタムともコラボしています。海外から日本に出店しているお店が増えているので、日本に上陸する日も遠くないかも…!? 要チェックです!

 英語ができない、むしろ苦手な私でもとっても楽しめたので、またお金を貯めて行きたいなぁと思っています!

文責:岡田菜央