News / お知らせ

トップページ > お知らせ

「第9回 ミライ・マーケティング研究会」5月27日(木曜日)ゼミ教室からのライブ配信が決定しました

May 02, 2021

「第9回 ミライ・マーケティング研究会」5月27日(木曜日)の開催が決定いたしました。

今回は、初めての試みとなりますが、3年生ゼミの時間を利用して大学の教室からZOOMウエビナーでライブ配信いたします。
ゼミ学生(3年生)22名が教室から参加します。
皆様からなるべく多くの質問をいただき対話する時間を多くとります。

視聴者の方々にもビデオ参加いただき、自由が丘キャンパスの教室に皆様をお招きしての授業のようなライブな雰囲気でダイアローグをさせていただきます。どうぞ、ご期待ください。

今回のテーマは、前回(2月開催)で学生が報告しました
『2021年に描くマーケティングのニューノーマル』
の続き、その2です。

前回の報告はたいへん好評をいただきました。
報告後に多くの皆様から連絡をいただき「考え方に共感した。Z世代の考え方をもっと聞きたい」とリクエストをいただきましたので、更に具体的にZ世代が志向する新しいマーケティングのあり方に関して報告をさせていただきます。

前回の報告スライドを下記からダウンロードいただけます。
https://www.kogoma-brand.com/report/10687/


Z世代の観点からマーケターの使命を考え直してみました!『2021年に描くマーケティングのニューノーマル その2』

開催日時|5月27日(木曜日) 17時00分〜18時30分
主   催|産業能率大学 小々馬敦ゼミ
後       援|公益社団法人 日本マーケティング協会
自由が丘キャンパスのゼミ教室からライブ配信します。-


今回もチャットでの質問をお受けしますが、ビデオ参加により学生と対話いただくことも大歓迎ですので、ご希望があれば参加申し込みの際にお知らせください。

【内容】
1)大学生からの報告 20分程度
Z世代の観点からマーケターの使命を考え直してみました!『2021年に描くマーケティングのニューノーマル その2』
 - Z世代が今、マーケターに伝えたいこと –

・Z世代は、成長-ING期真っ只中であり自分磨きの自己肯定ニーズが高く、VUCA時代にTo Be(理想の姿の実現)よりもBeing(ずっと、ときめいていたい)を大切にしている。
・ひとを系統にくくるヒト・ターゲティングやネットでの行動を探られる行動ターゲティングは心地よくない。
・深層意識を探られるインサイトマーケティングも倫理的にどうなのかなと思う。
・自己肯定感を低くする”押し付けが強い広告は嫌だ”
 メッセージはこのように発信してほしい。
など、調査から見えてきたZ世代がマーケターに伝えたいホンネを報告します。

2)ダイアローグ・Q&Aセッション 60分程度
「マーケティングのニューノーマルで皆が幸せに!」
教室にいるゼミ生(20数名)に加えて、ウエビナー視聴者にも参加いただき質疑応答・意見交換をさせていただきます。

*「ミライ・マーケティング研究会」は「マーケティングで世界をハッピーに!」というパーパスのもと、Z世代の大学生とマーケティングの実務家が対話の縁を結び、世代を超えてこれからの時代のマーケティングについて洞察することを目的としています。
大学生との対話機会を皆様のマーケティング活動にお役立ていただければ幸いです。

ご参加のお申し込みはこちら宛にメールをお送りください

brand-m@mi.sanno.ac.jp

・氏名 ・会社名  部署名  役職 をお知らせください。
・ビデオ参加をご希望される際にはお知らせください。
・学生に聞きたい質問がありましたらお知らせください。
(もちろん、当日でも結構です)

※折り返し、ZOOMウエビナーにアクセスいただく情報メールをお送りさせていただきます。 

皆様のご参加をお待ちしております。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

産業能率大学  小々馬敦ゼミ
ミライ・マーケティング研究会事務局