News / お知らせ

トップページ > お知らせ

4期生卒業!学位授与式を挙行しました。

March 16, 2021

3月16日(火曜日)2020年度 学位授与式

毎年、この日に横浜県民ホールで開催されていた『学位授与式』。緊急事態宣言下での実施となり、昨年に引き続き自由ヶ丘キャンパスでの開催となりました。

コロナ禍1年間を経験しオンラインなど様々な術を得た今回は、
2部編成での開催とし、ゼミ毎に分かれて教室に参集、第1部はオンラインで合同式典を視聴し、第2部をゼミ毎での学位記授与としました。大学の計らいで、それぞれの教室にバルーンのフォトスポットが飾られるなど式の華やかさを演出していただきました。学位記授与には就活・キャリア相談でお世話になった自由が丘キャリア・センターの穂積さんにもお立ち会いいただきました。

小々馬 ゼミは、第2部の模様をZOOMでライブ配信し、在校生(6・7期生)も参加し各期代表者からお祝いメッセージをもらい、卒業生も在校生にメッセージを届けました。
例年開催している「卒業お祝いイベント」が実施できず在校生と卒業生との親睦機会が持てませんでしたので、ささやかですが代替の場としました。少しの間ですが同じ時間を共有することができました。事態が回復した際には、是非、縁づくりの会を催したいと思います。

恒例の『学士帽投げ』

5期生の皆さん、卒業おめでとう!
「誠実に、オープンマインドで、共創する」想いを大切に「マーケティングで世界をハッピーに!」の実現に向けて思い存分活躍してください!!