Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

#家にいよう『大学生の1日~おうち時間の過ごし方~』第18回

May 10, 2020

こんにちは!

6期生の阿部百花です。

おうち時間を過ごす『大学生の1日』を小々馬ゼミ生が毎日リレー形式でご紹介して、今日で18日目になりました。

18人目に紹介するのは栞!

栞はねこちゃんによって1日の始まりを迎えるんですね!ゼミで1番幸せな目覚め方をしているのではないでしょうか(笑)

4時に寝ている栞はねこちゃんがいなかったらもっと逆転した生活をしてしまいそうなのでリズムを作ってくれているねこちゃんに感謝ですね(笑) それにしても家族に動物がいて起こしてくれる暮らし…憧れます…

 

なんと、おうち時間の様子を切り取った写真にもねこちゃん登場してきました!

本物ではなく栞のお友達!(笑)
夜になると集まって写真のようなスタンプを使いながら楽しく飲み会をしているそうです^0^

そして、私が気になったのが栞のコロナによる生活の変化です。
栞はコンビニでアルバイトをしているので以前よりも人との接触が増えたようです。
お家の近くにコンビニがあるとついつい息抜きとして行きたくなってしまうと思いますが、自分にも相手にもリスクが生じてしまうことを忘れずにコンビニに行くのもほどほどに過ごしていきましょう!

 

そして並行して連載中の、#Voices from Home『今、Z世代から、マーケッターに伝えたいこと-18-』も併せてご覧ください。

#Voices from Home『今、Z世代からマーケッターに伝えたいこと』連載(第18回)「今、放送してほしいテレビ番組」

それではまた明日お楽しみに!!

 

 

文責:阿部百花