Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

Apple Watchレビュー・リレー。手首(wrist)から未来になる?2-①

May 03, 2015

Apple Watchレビュー・リレー。手首(wrist)から未来になる?1-① の五回目の投稿です。

こんにちは。小々馬ゼミの(自称)相談役こと今井理恵です!

Apple Wachレビュー・リレー。二週目に突入です!!

トップバッターの澤藤より、Apple Wachの引継ぎを行いました。 

リレーを終えた澤藤さんは、「愛着が湧いてきていたのでちょっぴり寂しい..(/_;)」と相棒との別れを惜しんでいました。。

 

私にも、(相棒と会える)その時がやって来ました。

まず、私が使ってやってみたかったこと。それは自分なりにカスタマイズしてみることです!!

写真 2015-05-03 16 49 45

Apple Wachを見るときに表示される画面を指で強く押すと、時計画面をカスタマイズすることが出来ます。

いくつかの種類があった中から、私はこちらを選びました!

写真 2015-05-03 17 22 22

この設定では画面をみるたびに八種類のお花がランダムで咲くようになっています。

画質の良さはもちろん、お花が咲く様子もとてもリアルに再現されているので、まるで自分の手首に本物の花が咲いているかのように匂いまで妄想して感じられます。(笑)

何気なく時間を確認するときはもちろん、課題やレポートで考えが煮詰まっている時にパッと手元にお花が咲いていると素敵ですよね。

「手首(wrist)から癒しをもたらす日常」

Apple Watchはそんな可能性をさらに広げることができそうです。

文責:今井理恵