Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

小々馬ゼミ5周年パーティー

September 08, 2019

こんにちは!

 

5期生の榎本亜由美です。

今回は、昨日行われた小々馬ゼミ5周年記念&キックオフパーティーのことについてお話し致します!

 

c2ef95bb5aea1e63e6950c45d8b57151f_44007100_190908_0036 

パーティーは、小々馬先生からのお言葉で始まり、キックオフパーティーでは恒例の新ゼミ生(6期生)のメンバー紹介に移りました!みんな緊張した面持ちでしたが、フレッシュさが溢れていました!私も気持ちはまだまだフレッシュです…!(汗)

 c2ef95bb5aea1e63e6950c45d8b57151f_44007100_190908_0040 

今年のパーティーは5周年記念ということもあり、各世代同士の親睦を深めるために、グループワークの時間を設けました。議題は「これからのゼミ活動のアイディアを出そう」です。ここで活躍したのは、やはりフレッシュな6期生!

OBOG大集合の”小々馬ゼミ大運動会”や”Agemi!マーケ!2030と音楽イベントの融合”など、面白い回答がたくさん挙がりました!

 

中でも多かった回答は、”食品開発のプロジェクトがしたい”という回答です。たしかに、これまで小々馬ゼミ×食品のプロジェクトはなかったので、これもまた新鮮なアイディアでした!

 

次に、5期生のプロジェクト報告を行いました。

発表を行ったのは、「サンキューマート様との商品開発」「YOMIKO様との新購買行動モデルの考案」「Airbnb様との日本におけるairbnbの認知拡散」「Agemi!マーケ!2030開催」の4つのプロジェクトです。 

このようにたくさんの企業様と一緒にプロジェクトを行えるのは、これまで小々馬ゼミブランド作り上げてきてくださった先輩方のお力があり、実現していることだと思います。

6期生やこれから小々馬ゼミに入ってくれる後輩の皆さんに、今度は私たち5期生が、様々な経験をプレゼントできるよう、これからも精進して参ります!

 

そして、5期生の山田咲希さんが9ヶ月間アメリカに留学へ行くということで、意気込みを話してくれました!!

c2ef95bb5aea1e63e6950c45d8b57151f_44007100_190908_0029

皆の前では多くを語らなかった咲希ちゃん、でも、彼女の中に秘めてる想いはたっくさんあるのだと思います!頑張れ、咲希ちゃん!!!!!!

 

 

最後に、これもまたキックオフパーティー恒例のメンター発表です!

私の6期生のメンターは、榎本侑真くん!彼と私の共通点は、「榎本」という苗字だけではなく、雑誌を作りたい!という点もあります(笑)

今、彼と雑誌を作るために企画中ですので、進展があったら報告させてください!!

 

 

続いて、会場を移しまして、自由が丘のベアバーガーにてパーティーです。

 

6期生が積極的に、企業の方や先輩方と話をしているのを見て、昨年の自分を思い出しました。キックオフパーティーからゼミでの活動がワクワクドキドキで、これからの自分がどう成長していくのか、とても楽しみでした。

 

そんな思い出に浸っていた私は、1年前にお話を伺った0期生の先輩とまたお話ができました!私のインターンシップでの悩みを相談したところ、とても心強いお言葉をいただき、勇気がでました。このようなことは私だけではなく、ゼミ生全員が感じたと思います。世代を超えて交流できる場のある小々馬ゼミならではで、この伝統はずっと守っていきたいと思いました!

 

 

小々馬ゼミは5周年を迎えましたが、マーケティングで世界をハッピーにするために、精進していきますので、ご期待ください!!

 

 

文責:榎本亜由美