Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

焼肉新時代!

February 08, 2020

こんにちは!!6期生の溝井空です。
 
春休みに入り、時間があるので、気になっていたお店に行ってきました。
その名も「焼肉ライク」です!
皆さんご存知でしょうか?
 
焼肉ライクは牛角の創業者が「低価格、高回転」の1人焼肉の需要に対応した店舗設計が特徴のお店です。1人1台の無煙ロースターを使って好きな部位を食べられる新感覚の”焼肉ファーストフード店”です。
 
店内に入ってタッチパネルで注文すると、、
 
sora1  
2分程で提供されました。早いっ!
 
sora2

(バラカルプレート100g/530円(豚バラカルビ)、コーラ/250円、キムチ/100円、キムチはセットで付いてきたので頼まなくて良さそうでした)

 
ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
煙は自分に掛からないようになっているので匂いも付かず、予定がある際にもサクッと寄れそうでした。
机のくぼみにお盆が入るので、提供も片付けも時間がかからないことからお客さんの回転率が良かったです。
複数人での焼肉が苦手という人は自分のペースで食べられるのでオススメです。
 
1人でお店のご飯を食べることに抵抗がある人は多いと思います。実際に、ぐるなびのアンケートでもこのような結果になっています。
 
 
sora3
 
男性、女性とも1位に利用しづらい雰囲気がある。2位に相席に抵抗がある。このように1人の空間に慣れていないことからマイナスな意見が多いことがわかります。私もその1人です。
行ってみて、「全然一人焼肉できるな」と思いました。このようにお一人様でも入りやすいお店はあまりないのではないでしょうか。
お一人様消費が増えている現代には画期的なマーケティングだと思います。
 
皆さんも是非1人の時間を楽しんでみて下さい。
 
 
文責:溝井空
 
参考:最新「ひとり飯」調査2018|株式会社ぐるなび
(https://corporate.gnavi.co.jp/release/2018/20180912-018826.html)