Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

#家にいよう『大学生の1日~おうち時間の過ごし方~』第1回

April 23, 2020

こんにちは!

6期生の畠山真枝です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
新型コロナウイルスの感染防止のため、不要不急な外出を控え、家でお過ごしの方が多いと思います。

私たち小々馬ゼミ生も「#家にいよう」と、それぞれに”おうち時間”を過ごしています。

そこで、今日から毎日、大学生がどのように1日を過ごしているか、どのように工夫しているかなどがわかる典型的な1日の過ごし方をリレー形式でご紹介していきます!

さっそく1人目です。

shoko

shoko表

祥子のように、昼前に起きて深夜に寝るという生活を多くの大学生も送っています。私もその一人です。
ゼミのzoomミーティングでも多くの人が昼夜逆転になっていると話していました。学校が休校になり、アルバイト先も休業をして、早く起きる必要がないために夜更かしをしてしまいます。

このように生活時間が変わった人が多いのではないでしょうか!

 

さて、祥子だけではなく多くの人がハマっているもの、、、

 

鬼滅の刃です!!一大ブームになりましたよね!!心を揺さぶられる熱い漫画です!ぜひともみなさん読んでみてください!^_^

さらにもう一つハマっているものがあるんだそう、、!

それは、任天堂Switchの「あつまれ どうぶつの森」通称『あつ森』です!私もSwitchを買おうとしたのですが、すでに完売していました、、

祥子によると、『あつ森』の一番の魅力は、家にいても友達と通信して話せることだそうです!外で会えないため、せめてゲームの中で会いたいものですね、、離れていても一緒に楽しめるゲームやアプリの需要がどんどん増えていきそうですね!

『あつ森』についての記事を小々馬ゼミ生が「note」というアプリで掲載しています。そちらも合わせて、ぜひご覧ください!

https://note.com/agemi_2030/n/n929dd860b1f0

 

今日から連載が始まった、#Voices from Home『今、Z世代から、マーケッターに伝えたいこと』も併せてご覧ください。
https://www.kogoma-brand.com/blog/9824/

これから毎日投稿していきますので、よろしくお願いします!
また明日お楽しみに!!

#家にいよう『大学生の1日~おうち時間の過ごし方~』第2回
に続く ”自宅の車庫でピクニック?!”
https://www.kogoma-brand.com/blog/9885/

文責:畠山真枝