Member blog / メンバーブログ

トップページ > メンバーブログ

世界各地を現地リポート!Planet Traveler

February 05, 2017

こんにちは。1期生の田中大智です。

2月に入り春のようなポカポカした陽気が増えてきましたね。

そんな2月は大学生にとって最大の長期休業期間(=春休み)が始まります!!

長い休みを利用して、多くのゼミ生が国内外の旅行へ出かけていきました。
世界各地へ行ったゼミ生に現地の様子を簡単にレポートしてもらったので、ぜひご覧ください(^^)/

新しい投稿があり次第、随時更新します!
↑ ↑ ↑
更新のお知らせは小々馬ゼミのFacebookで発信します。よろしければそちらもチェックしてみてください!

【更新情報】

・豪マーケット ・・・ 2017/02/27

・パルク・デ・プランス ・・・ 2017/02/18

・ル・ボン・マルシェ ・・・ 2017/02/17

・ギャラリー・ラファイエット ・・・ 2017/02/17

・グアムのレジャー ・・・ 2017/02/16

・セブンのコーヒー ・・・ 2017/02/15

・コピルアクコーヒー ・・・ 2017/02/15

・ジョグジャカルタ ・・・ 2017/02/14

・ゴールドコースト ・・・ 2017/02/14

・ノートルダム大聖堂・・・ 2017/02/13

・AIR FRANCE 機内食・・・ 2017/02/13

・AIR FRANCE ・・・ 2017/02/12 更新

・go card ・・・ 2017/02/10 更新

・郵便局 ・・・ 2017/02/08 更新

・DAISO ・・・ 2017/02/07 更新

・ヴェネツィア ・・・ 2017/02/06 更新

・トレヴィの泉 ・・・ 2017/02/05

 

マーケット オーストラリア

S__19226980 今日は近くの公園のマーケットに行ってきました〜 食品はもちろん、手作りの雑貨やバスボムなどがたくさん売っていてとても楽しかったです(๑>◡<๑) マーケットは毎週末いろいろな場所で開かれており、市民の交流の場としても賑わっています(๑>◡<๑)

リポート:相澤沙弥

パルク・デ・プランス フランス

パリDAY3_170219_0002 フランス旅行中、タイミングよくパリを本拠地におくサッカーチーム「パリサンジェルマン」の試合がありました。相手はなんとメッシやネイマールなど多くの代表選手を抱えるスペインの名門FCバルセロナ! これはチケットなくてもスタジアムの近くに行って熱気を感じたい!!そんな一心でスタジアムへ… しかし、現実は甘くなかった…なんと最寄り駅の出口からスタジアムへ続く道すべてに警官隊のバリケード。チケットを持っている人以外はスタジアムに近づくことすらできませんでした。くやしい……(ホテルへ戻ってテレビ観戦しました) サッカーが生活の一部になっている文化の違いですね。

リポート:田中大智

ル・ボン・マルシェ フランス

IMG_4164 こちらがパリの2大デパートの二つ目のル・ボン・マルシェ。(デパートの外観を撮るの忘れた…) 下のギャラリー・ラファイエットよりも落ち着いた雰囲気でした。 ここに行けばフランスのお土産は大体揃う品揃え量。また、日本のように地震がないためガラス素材の食器などが高いところにレイアウトされていて、とても綺麗です!!

レポート:田中大智

ギャラリー・ラファイエット フランス

IMG_3985 IMG_4070 フランスのパリには大きなデパートが2つあります。そのうちの一つ、ギャラリー・ラファイエットへ行ってきました。 オペラ座の近くにあるこの建物は、本館と食品館、インテリア館の3つありとても大きな売り場面積を誇っています。 外国人客が多く訪れることもあり、日本語対応もあり安心してショッピングができました!

リポート:田中大智

グアムのレジャー アメリカ

IMG_4161 大学の友人達とグアムに来ています! 天気は残念ながら曇り時々雨… 今回は買い物だけでなくジェットスキー・バナナボート・ウェイクボードなどのマリンスポーツにも挑戦しました!ウェイクボードはちょっと立つので精一杯という感じ。(笑) しかしこの爽快感は病みつきになりそう! 是非みなさんグアムに訪れた際にはマリンスポーツにチャレンジしてみてください!

リポート:清原功貴

 

セブンのコーヒー オーストラリア

IMG_3945 IMG_3946 オーストラリアのセブンもプレストマシンで落としたコーヒーを販売しています。 レギュラーサイズは$1、ラージは$2。日本より安いし量が多い٩(^‿^)۶ 驚きなのは、ブラックもラテも同じ値段ということ! 迷わずラテをいれてしまいます。 レジ前には、クリスピークリームのドーナツも。日本と同じような光景です。

リポート:相澤沙弥

 

コピルアクコーヒー インドネシア

IMG_3947 IMG_3948 インドネシアでも有名なコピルアクコーヒーを取り扱うお店【Pawon Luwac Coffee】へ行きました!この珈琲は、インドネシアに生息するジャコウネコから未消化のまま排泄された珈琲豆を集め 焙煎して作られた香り高くコクがある珈琲です。 日本でも飲むことが出来ますが、世界一希少な珈琲とも言われ、一杯数千円はします。インドネシアは物価も安く、日本円にして一杯500円程で飲めるのでとってもお得でした♩

リポート:飯島桃香

 

ジョグジャカルタ インドネシア

IMG_3816IMG_3817IMG_3818 高校時代の友人がインドネシアのジョグジャカルタで日本語を教える先生としてボランティア活動をしているということで 1週間の旅行に来ています! 昨日は遺跡巡りをしました! ボロブドゥール遺跡、プランバナン寺院遺跡、タマン・サリ水の宮殿。 天気も良く、たくさんの自然に囲まれ心が浄化されました!

リポート:飯島桃香

 

ゴールドコースト オーストラリア

IMG_3815 とても暑かった日曜はゴールドコーストのビーチに行ってきました!日本は雪が降っていたそうですね。。 30℃を超えるなか、海でたくさん遊んできました。 柔らかくて白い砂がとても気持ちよかったです(๑・̑◡・̑๑)

リポート:相澤沙弥

 

ノートルダム大聖堂 フランス

IMG_3708 パリ観光の最初はノートルダム大聖堂へ行きました(^^) 目の前でみる建物の迫力はすごかった! 中では時間が運良く合ってメサを見ることができました。

リポート:田中大智

AIR FRANCE 機内食 フランス

IMG_3686 IMG_3687 日本時間の夜中に出発して、フランス時間の朝5:00に着きました! 機内では日本時間の2:00に1度目、11:00に2度目の機内食が出てきました。 フランスの航空会社だけあってフランスパンやクロワッサンが付いてます(^^) 驚いたのは1度目の食事の時、食前酒のシャンパンがあったことです!(エコノミークラスでも付いているんだそう) さすがメニュー表から料理までオシャレですねー! 次回はパリ市内をレポートします。

リポート:田中大智

 

AIR FRANCE フランス

IMG_3684 まだ日本ですが… これからフランスへ向かいます! 今回利用したのはエールフランス航空。 機内食のメニュー表がとってもカラフルでかわいいです! それでは、また!

リポート:田中大智

 

 go card オーストラリア

S__18964520 オーストラリアにも、gocardというSuicaのようなものがあります٩(^‿^)۶ 仕組みは日本と同じで、チャージした金額分だけ電車やバスで使うことができます。 オフピークの時間は料金が20%オフになったり、週に8回使用するとその後その週は何度乗っても半額になったりと細かな割引設定がされています。 また、こちらは道が広く、バスは日本の2倍の長さがあります(๑˃̵ᴗ˂̵)۶車通勤が多いこともあり、通勤・帰宅ラッシュが無いのがとてもありがたいです。。

レポーター:相澤沙弥

 

 郵便局 オーストラリア

S__18948259 S__18948246今日は放課後に郵便局へ行ってきましたー!

オーストラリアの郵便局はとても充実しています。店内にPCやプリンターが設置してあるので郵便局でほとんどの作業を行うことができます。他にも文房具やお菓子なども販売しています✨

日本の郵便局もこうだったらいいですよね(๑・̑◡・̑๑)

それではまた!

レポーター:相澤沙弥

 

 DAISO  オーストラリア

S__18940026

オーストラリアのブリスベンに来ています。
今回はホームステイで1ヶ月の滞在なので、観光地だけでなく普段の生活も紹介していこうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こちらに来てやたら目につくのが、お馴染みのダイソー。オーストラリア内に28店舗もあります。

価格は$2.8(約250円)均一で売られています。オーストラリアは物価が高く、ダイソーのような質の高い生活用品が均一価格で手に入るお店は重宝されているそうです。

店内のレイアウトや品揃えは日本そのままで、地元の人はもちろん、観光客にも人気です。

ホームステイ先のお母さん曰く、発音はダイゾーらしいです。ダイゾー。

ではまた!

レポーター:相澤沙弥

 

ヴェネツィア  イタリア

S__3031043次はヴェネチアに行ってきましたーー!
ヴェネチアは雨で少し残念。ヴェネチアには車が走っていないので船で移動します!
私たちはムラーノ島とブラーノ島に行きました。ブラーノ島はカラフルでとってもかわいい街並み!
水の都で霧がすごい多いから自分の家にちゃんと帰れる目印としてカラフルにしてるらしいですよー、かわいい!!!

リポーター:黒川千咲季

 

トレヴィの泉  イタリア

S__2973744

トレビの泉に行ってきましたーー!
豊穣の神と水の神と健康の神がいるらしいです。
私たちもコインを投げてお願い事をしましたが、後から調べてみるとコインの枚数によって願い事が違うらしく、私たちは1枚だったので「またローマに来る」でした。叶うといいですねー!!!!

レポーター:黒川千咲季